クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

さるすべりの色・・・・ミニ手まり~♪

2012年10月28日 | 羊毛フェルト

朝から良く降っていた雨もお昼過ぎには止みました。種まきしたプランターを雨のかからないところに移動しました。

今日はお昼過ぎてから、またミニ手まりを一つ作りました。

今度は 百日紅(さるすべり)の色です

急いで作ったので出来上がりは今ひとつになってしまいましたが・・。

  

刺しゅう糸は 前回の よりまだ淡いピンクの糸を使いました。クロスステッチには藍色を使ってみました。

明日までにあと一つは作りたいと思っているのですが・・・。

ストラップ部品があと少し残すだけで終わりになりそうです。確か50本注文した筈で・・・そんなに沢山ストラップを作ったのかな(笑)




ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~

いつも応援有難うございます

 blogram投票ボタン  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ    ←ポチッと押してね~ 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生協のあい鴨鍋セット・・・... | トップ | スマホの機種変更~♪  & ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な色ですね (kohime)
2012-10-28 17:07:31
さるすべりの色 綺麗な色ですね 藍色の糸があっています 私も和布でストラップ作っているのですが・・今度は巾着に和布でデコデコしてみようかな と思案中!  うまくできたら見てくださいね
返信する
百日紅色 (ようちゃんばあば)
2012-10-28 19:01:29
なるほど、いい色ですね。
ストラップのひもがあと一つしか残っていない・・・50個ってすごい数ですよね。
小さいから さしあげても手軽なプレゼントになるので いいのでしょうね。 
返信する
百日紅色きれい♪ (ekubo)
2012-10-28 20:41:42
沢山作ったんですねスゴイ他にどんな色があるのかな?
ekuboの好きな紫色も見たかった
さるすべり色のミニてまり淡いピンクの刺繍糸とクロスした藍色がとてもステキ バックや携帯に付けると ゆらゆらゆれて元気が出るようで良いですね~
返信する
おはようございます。 (roku)
2012-10-29 05:48:54
可愛い手まりが出来ましたね。
もう50個も作られていたとはですね。
そんだけ楽しませて頂いたのですね
ありがとう~

日曜日も終わり今日からまた仕事頑張りますね
プロモーションビデオ海外版できましたよ
今度は日本語版のナレーションです。
町からの仕事だったので町のホームページか会社のホームページで公開予定です。
その時はまた見てやって下さいな
返信する
Unknown (nissy_kazu)
2012-10-29 20:18:29
百日紅の色だなんて、名前までお洒落ですね♪
ピンクにちょっとだけ紫が入った
上品な色です。
手毬がますます可愛らしく仕上がりましたね^^
しかし50個、頑張りましたね、すごいです!
返信する
kohimeさん (cocorokk)
2012-10-30 17:36:33
お返事遅くなってごめんなさい。
有難うございます♪
kohimeさんの手作り、楽しみにしているので、見せてくださいね~♪ 待ってま~す!
返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2012-10-30 17:41:47
お返事遅くなってごめんなさい。
この羊毛を売っているお店では羊毛に合った名前が付けられているのが楽しいです。
ストラップ、今まで使った数は7~80個くらいです。
この手まりだけではなく、きのこやメロンパンなども合わせてですけどね
返信する
ekuboさん (cocorokk)
2012-10-30 17:45:59
お返事遅くなってごめんなさい。
今まで作ったものは←サイドのブックマーク・羊毛フェルトで見られますので見てくださいね~。
ようちゃんさんの所でも書きましたが、この手まりばかりで50個ではないのでね。
きのこやメロンパンなど結構沢山のストラップを作りましたよ~。
返信する
rokuさん (cocorokk)
2012-10-30 17:48:28
お返事遅くなってごめんね~。
てまりばかりで50個では無いですよ~(笑)

日本語版のナレーション! 標準語ですよね~。
どんなのかな? また楽しみにしていますね~。
返信する
nissy_kazuさん (cocorokk)
2012-10-30 17:51:25
お返事遅くなってごめんなさい。
皆さん勘違いされているのかしら?
手まりばかりではなく・・・・kazuさんの所にもお嫁に行ったきのこなど入れてですよ~。知らない間に7.80は作ったんじゃないかと。

このお店の羊毛はそれぞれに似合った名前が付いているので、楽しいんです。
返信する