クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

☆うちにもサンタさんが二人やってきました~♪ 

2010年12月25日 | いただきもの

昨日、クリスマスイブでしたが、うちは普通のご飯でした。しかし・・・・。

カンパチのカマと大根の煮物です。                 もうひとつはチンゲンサイ。でもここに掛かっているドレッシングがちょっと普通のものとは違います。
                                       サンタさんからの贈り物でした
                                        ピリ辛ゴマドレッシング、と~っても美味しいドレッシングでした                                                                   

  

そのサンタさんは・・・・・ブログ友のm-clinicさんでした~♪  思いがけないプレゼントでびっくりしました~! 嬉しかったです

クリスマスカードの表です♪ 可愛いでしょう?         カードを開けると・・・ 手作りです♪  下にメッセージが書かれていましたよ~

  

                                    手作りクッキーのアップ画像です♪ 可愛いラッピングがされていて市販品の様でした

  

m-clinicさんのブログでお見かけして興味を持っていたものばかり。ごぼう茶、飲んでみたかったのですごく嬉しいです。

そして手作りのクッキーとカシューナッツ(メープルかけ)も入れてくださっていました。ちょっと味見のつもりでカシューナッツをつまんだのですが

あまりの美味しさにアッという間に食べてしまって画像がありません すみません。カシューナッツも可愛いラッピングだったのに、私って

m-clinicさん、沢山の珍しいもの有難うございました


もう一人のサンタさんはC美さんでした♪

仕事帰りに 「もう今年は会えないかも分からないから・・」 って卵卵ファームの卵を持ってきてくださったんです。

今回は 「まほろばの卵」 です。



    

左はいつもの赤玉、真ん中は白玉、右は温泉卵です。これでお正月用の卵の心配もしなくてすみます。

垣善の卵、美味しいので嬉しいです。いつもほんとに有難う~

思いがけない二人のサンタさんでした~シアワセ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ ←をポチッとして頂けたら嬉しいな~~

                      有難うございます
  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆年賀状の常識・非常識?  ... | トップ | ☆昨日は戴きもののカレーでし... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタさん♪ (ようちゃんばあば)
2010-12-25 15:31:17
いろいろ珍しくておいしそうなものばかりですね。
胡麻ドレッシングがピリ辛って 見たことないですね。
カシューナッツ m-clinicさん手作りなんでしょうね。
まえに ブログでおみかけしたことがあります。
へえ ごぼう茶も いい香りがしてきそうです。
たまごは日持ちがいいですから たくさんあっても 大丈夫ですね。
返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2010-12-25 15:52:46
うちは昨日は全くいつもと変らない食事で、ケーキもわざわざ食べなくてもいいね! って事でケーキも無しだったんです。
突然のプレゼントでびっくりしましたが、嬉しかったですねぇ。
そうそう。私もカシューナッツブログで拝見したときに美味しそう♪ と思ったの憶えていました。だからすぐに手が出ちゃって・・・。
程よい甘さですごく美味しかったですよ~。
このドレッシングは初めて食する味でした。
普通のゴマドレはちょっと甘すぎる感じがしますが、このゴマドレはピリ辛加減が絶妙でハマリそうです。

卵、C美さんにはいつも気にかけてもらって
申しわけないような気がしています。

昨日は二人のサンタさんでほっこり気分にさせて戴きました。有難いことです。
返信する
よかったですね♪♪ (いちご)
2010-12-25 17:26:24
クリスマスのいただきものって、やっぱり嬉しいですね
カシューナッツ、なんだか、「あら、これ美味しいっ、ほら、食べてみてっ
って、ダンナサンとお二人でつまむcocoroさん(ケースをしっかと握っているのがcocoroさん)の姿を想像しておかしくなりました。
クッキーもすごい完成度だったのでしょうね。
ラッピングも素敵です
そして、卵ほんと1月7日までとあるので、お正月もバッチリですね。
いろんな種類があって、こだわりの卵って感じです。
これで卵料理にもまた気合いが入りますねー
返信する
いちごさん (cocorokk)
2010-12-25 19:12:02
食べている様子をまるで見ていたかのようですね
なんで分かっちゃうのかなぁ
カシューナッツをアッという間に戴いてしまったので、クッキーはまだ取ってあるんです。
明日には戴こうと思っています

卵は卵好きな夫が大層喜んでいます
嬉しいイブでした~
返信する
二人のサンタさん (シナモン)
2010-12-25 23:00:05
   こんばんは

時々小雪が舞って風も強く寒い日でした。
cocorokkさんの所へは二人のサンタさんが
すてきなプレゼントを届けてくださったのですね。
クッキーのラッピングお店やさんのようにすてき。私には真似できないです。
卵も色々なお料理に変身されることでしょう。
返信する
シナモンさん (cocorokk)
2010-12-25 23:41:17
こんばんは~♪
そちらも雪降ったのですね~。
こちらも寒かったですけど、雪は降らなかったです。
思いがけないプレゼント、嬉しかったです。
素敵なラッピングを眺めていると楽しくなります。

そうですね。また美味しいものを作ってもらいます(笑)
返信する
ありがとうございます! (m-clinic)
2010-12-26 00:00:33
うわぁ! こんなに素敵に紹介してくださって、本当にありがとうございます。
何だか少し恥ずかしいですけれど・・・笑
とっても喜んでくださった様子が伝わってきます。嬉しい!
クリスマスに何とか間に合ってよかったです ホッ

でも・・・お隣のかんぱちのカマと大根の煮物が更に美味しそうです~。
熊本ソース、美味しそうに使ってくださってありがとうございます♪
これ、ほんと万能ソースなので、私も重宝してるんです。
よ~く作るのは、ささみを茹でてほぐしたものときゅうりを千切りにしたものをこのソースで和えたものです。
簡単に棒々鶏風になります♪

卵のプレゼントもうれしいですね~!
プリンをよく作るので、美味しそうな卵、とっても気になります。
卵が美味しいと、卵料理も格段に美味しくなりますよね。
楽しみですね♪
返信する
Unknown (Lala)
2010-12-26 01:33:09
こんにちは
時差があるので今日がクリスマスです♪
サンタさん来たのですね~♪
嬉しいプレゼントが沢山ですね。

美味しそうなタマゴ。温玉とはどんな状態なんですか?ゆで卵ですか?
こちらでナマのタマゴを食べる習慣がないのでほんとに新鮮な卵を食べたい場合は農家の方に直接買ったりしないといけないんです。冬はファーマーズマーケット(朝市)もやってないので。。。美味しい卵うらやましいです。
返信する
m-clinicさん (cocorokk)
2010-12-26 10:05:12
おはようございます♪
お忙しいのにコメント有難うございます。
ほんとに珍しいものばかりで喜んでおります。
熊本ソースは野菜に合うソースだって夫も喜んでいます。色々試してみたいですね。
プリン・・もう長い間手作りをしたことは無いのですが。そうですねぇ、この卵で作ったら絶対美味しいのができますね。このお店のプリンも美味しいですもの。
返信する
Lalaさん (cocorokk)
2010-12-26 10:13:49
おはようございます♪
時差がありますものね。そうでしたか~。
クリスマスのプレゼントってやっぱり嬉しいものです。

温玉・・・所謂温泉卵の事なんですよ~。以前載せたことがあるのですが、湧き出る温泉の中に卵を入れておいて茹でるのですけど。
これはどういう製法で作られているのか良く知りませんが、出来栄えは温泉で作った卵のようです。硫黄温泉に漬けておいたら、硫黄の匂いが微かにしたりします。以前にも載せたことがあるのですが。
今日、この温玉ちょっと載せてみますね。
見てみてくださいね。
そちらも朝市があるんですね。でも冬季はお休みとの事、残念ですね。

返信する