クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

☆ロックミシンが故障しちゃった~! ショック!!

2010年07月29日 | ニットソーイング

今日、お昼前からタンクトップでも縫おうかと始めて身頃をくっつけるところまでは何事もなく進んでいたのだ

けれど・・・・袖ぐりのカラロックをしようと、試し縫いをしていると・・・・なんとなく機械が重くなってうまく縫えなく

なってしまったんです。それからは、ほこり取りのエアスプレーを何度も吹きつけたり、夫に油を注してもら

ったり・・・どうしても直らなくて、仕方なくジューキさんに電話することに。そして事情を話すと送りカムが熱

くなって膨張しているのかも知れないということで、名古屋の修理センターに送ってくださいとのことでした。

今日はこんなに雨が降っているし
明日に雨が止めば送ることにします。

あ~ショック!! 

パソコンに始まって、身体の調子といい、今年はとことんついてない年周りになりました


     

                           
オマケ

夕べは稚鮎を焼いてもらいました。ちっちゃくても鮎、私はこれが好きだなぁ

             

今朝の刺し身・・・・ソマ(ヒラソーダガツオ)

脂がのっていてとっても美味でした~

              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ    ←をクリックして応援してね~~
 

            

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆大豆料理2種~♪ | トップ | ☆ミニトマト干しました~♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれまあ!なんと (ようちゃんばあば)
2010-07-29 14:28:11
ロックミシンも 不調ですか。
途中やめっていやですね。
私のパソコンも 液晶の交換が必要で 費用の半分は自分持ちだと。。。
裏で手を回してもらっても3万円はかかるそうで がっくりです。
まだ帰ってきません。

え!雨ですか。うらやましい!!
うちの周りは 雨に忘れられています。いつもなんですよ。地形の関係ですね。
返信する
こんにちは (roku)
2010-07-29 14:50:17
昨日は凄い雨でしたよ
今朝も少々・・・

洋服を縫う時はやっぱりロックミシン必要ですね 我が家は放置状態です。

↓のご馳走美味しそうです。食べたーい
返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2010-07-29 14:53:07
まったく、なんだか疲れちゃいました。

ようちゃんさんのパソコンもまだ1年半というのについてませんでしたね。裏で手を回してもらって・・・というのにはちょっと笑ってしまったけど、回してもらわなかったらもっと~?

こちらは朝から雨です。きっとそちらも降っていることとばかり・・・でも蒸し暑いったら!
それでも降らないよりはマシかな?
返信する
rokuさん (cocorokk)
2010-07-29 14:57:49
rokuさんのところは昨日雨だったんですね。

rokuさんもロックミシンお持ちなんですね~~1度点検しておいた方が良さそうですよ。
縫ってる途中でこんなことになって気分滅入ります。
↓のご馳走って何のことでしょう?
大豆かな(笑)
返信する
Unknown (りんだ)
2010-07-29 16:36:17
あら~~ロックミシン不調ですか。
私のミシンはキティちゃんのがダメで返品してから・・自分で直しちゃいました・・ただ糸が絡まってただけ(笑)
今日はこちらも朝から雨で涼しく久しぶりにクーラーなしです。
返信する
あらら・・・ (みさ)
2010-07-29 19:15:46
困りましたね。
ミシンがないと仕事にゃぁなりゃしない!
今年はあたり年かな?
どうせならいいことにあたって欲しいですよね~
返信する
困りましたね (シナモン)
2010-07-30 00:11:35
   こんばんは

ロックミシンが縫っている途中で故障しては
困りますよね。
壊れる時は続きにどうしてこうなるのと思うことあります。

天気予報ではそちらは雨のようですが、此方は午前中は曇っていましたが午後からは天気
暑くなったのです。雨が恋いしです。
返信する
りんださん (cocorokk)
2010-07-30 10:16:11
おはようございます♪
キティちゃんミシン返品してよかったですね。
元のが簡単に直ったんだから。
私のは、どうも部品を交換しなければいけないみたいです。
昨日の夜は涼しくって良く眠れました~。
今日はまた朝からカンカン照りですけど~。
返信する
みささん (cocorokk)
2010-07-30 10:21:39
ほんとにね。今年は四柱推命によるところの大殺界かも知れません(笑)

宝くじは買わないし、いいことに当たるはずはないですね~。
返信する
シナモンさん (cocorokk)
2010-07-30 10:25:23
おはようございます♪
ほんと困りました。昨日はこれで随分時間をとられてしまいました

そちらは雨降らなかったんですね~~。
こちらは昼間の雨のおかげで夜は涼しくて気持ち良く眠れましたよ~。

電気製品って一つ壊れると次々にってこと、よくありますよね~~。
うちはもう一つ冷凍庫も買い替えの時期にきたようです
返信する