三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

ミラノ is it

2013-03-13 09:20:47 | 行きました。
〈2月1日の食事〉
朝:ミニフランスパン カッテージチーズにメープルシロップ コーヒー
昼:煮込みハンバーグのランチセット @キッキュとタルトの店 SEKI/飯田橋
夜:ミラノ風ドリア ほうれん草とベーコンの炒め グラス白ワイン @サイゼリヤ オオオカ店
夜2:開運など日本酒 おつまみ少々 @樋川/大岡山

-----------

ずっと前に、「サイゼリヤのミラノ風ドリアを、予想で作る(ホワイトソースは、入るだろうと知っていながら入れない)」という事をやったのだが、今回ようやくのご対面である。
少なくとも、意識してミラノ風ドリアを食べるのは初めてだ。

して感想はというと、サイゼリヤのナンバー1スタンダードというのに納得。
要するに美味しい。
そして、前述の「予想作」は全く違う出来で、何だか笑ってしまった。
似て異なる、ではない。
似てないし異なっている。
あれは、よその国の料理を材料だけ教えてもらって作ってみるような物であったことよ。

しかし、サイゼリヤってば安い。
お腹いっぱいになった上にお酒を飲んで、それで700円くらいで済んでしまった。
コーヒー一杯でそれ以上の値段になること、ままあることだろう。
何かもう、何だろうね。

そういった夕食のあと、同居人と落ち合って大岡山・樋川へ。
樋川のことは、また日を改めて書く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿