三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

圧倒されてジパング

2013-03-01 10:56:44 | 行きました。
〈1月21日の食事〉
朝:トースト カッテージチーズ+メープルシロップ コーヒー
昼:母・妹と。キノコと温泉たまごの和風パスタ セットサラダ コーヒー @パスタの店SPIGA・飯田橋店
夜:ソイジョイ・ストロベリー

----------

劇団☆新感線の舞台のチケットを譲っていただいたのだ。
演目は『ZIPANG PUNK ~五右衛門ロックIII』、向かった先は渋谷ヒカリエ内シアターオーブ。

石川五右衛門と、彼が生きた時代を舞台としたフィクション。
歌あり躍りあり派手な仕掛けありと、生で見ることの躍動感に心弾む。
私が観た日は一回だけの公演だったのだが、一日二回の公演だった日もあり。
ただでさえ体力を消耗するとおぼしき全力の芝居を、二回もこなせるなんて!と、役者陣の体力にただただ感服だ。
また、CG合成というものが出来ないうえに、全て舞台上で完結させないとならない…というこの生の舞台において、海や波はこう表現するのか!などという演出にも、驚かされた。

こんな風に楽しく過ぎていった3時間。
18時開演で、その前に何かを口に入れられなかったから空腹が心配だったのだが、芝居に圧倒されているうちに食欲も忘れられたようである。
公演後の、興奮冷めやらぬままの何となくの食欲は、ソイジョイ一つで収まってしまった。
ということは、毎日何かに夢中になってれば、食欲との戦いに勝てるんだろうか?
ううむ。

とにかく面白く、観てよかった。
譲ってくださったYさんにはただひたすら感謝である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿