三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

いただいてしまいました。

2013-05-07 10:42:43 | いただきました。
〈4月1日の食事〉
朝:チーズトースト コーヒー
昼:お弁当(ごはん、鶏と蓮根のゴマコチュ炒め、野菜炒め)
夜:トマトとモッツァレラのパスタ @パスタの店SPIGA・飯田橋店

----------

ようやく4月の内容とか

----------

3月30日・31日と、お会いした方々から、立て続けに食べ物をいただいてしまいました。
今回はその紹介であります。


桜のギモーブ



これぞ、ギモーブって何だ?という論題のきっかけになったもの。
お土産兼バレンタインデーのお返しとして、N間くんより。
まず、見た目が華やか。
桜を形どっており、表面もソメイヨシノのような薄紅。
二重構造になっていて、中の濃いピンク色の部分が透けてそう見えているのかもしれない。
マシュマロといったらとにかく柔らかいものだと相場が決まっているが、これはサックリした食感。
楽しみながら、美味しかった!


カバの形のウェハースチョコ



こちらもお土産兼バレンタインデーのお返しとして、Iくんより。
ドイツ製で、全体はカバの形。
しかも下半分が茂みで隠れているかのような意匠で、凝っております。
そのカバの土台を最初モナカかと思って「えっ、ドイツにもモナカってあるの?」と驚いたけど、ウェハースですよね、ドイツだもんね…。
中はチョコクリームとろり、これまた美味しかった!


ブルーチーズ&クラッカー



誕生日プレゼントのお返しとして、Hさんより。
(Hさんからは、その他に心が晴れるような素敵な食マンガもいただいたのだが、それはまた後日。)

酒のアテとして、ハチミツを垂らしてちょびちょびと。
そして、サンドイッチの具にしたり。
ああ、コクうま。
美味しくいただいております。


皆さん、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿