三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

仕切り直して、甘辛の仕業

2013-12-09 10:45:52 | いただきました。
〈2013年12月1日の食事〉
昼:野菜カレー
夜:ひき肉のカレー

--------------

はい、間が空きすぎてしまったという訳で、仕切り直して12月の内容からまた書き始めます。
空白の期間(8月上旬から11月いっぱい…改めてこう書くと、長い)に関しては、おいおいまとめて書こうと思います。
1ヶ月単位でまとめて、月ごとに印象的だったトピックを書き出していく感じになりそうです。

そんな訳でここ最近の12月。
おしゃれな雑貨屋で見つけたカレー粉でカレー作ったら凄かったぞ!という話は追って書くとして、今日書きたいのはチョコレートのことだ。

これ。



事務所をシェアしているOさんのアメリカ出張土産なのだが、この絵柄に名前。
ポテトと書いてあるわ、ポテトチップスにチョコレートが降り注がれたイラストが描いてあるわ。

ポテトチップスでチョコレートといったら、ロイズの厚切りのポテトチップスの片面にチョコレートが塗られたものが有名だが、これは板チョコなのである。
どうポテトチップスが織り込まれているのか、と興味津々で封を開ける。

と、見た目も完全板チョコなのであった。
割って口に入れ、そこでようやくポテトチップスと巡り会う。
例えればクランチチョコ、あのクランチの部分がポテトチップスなのである。
細かく砕かれているが、この塩味はまさにポテトチップスのそれだ。
チョコレートの中に入れたら湿気てしまいそうだが、ガリガリ感・ザクザク感がしっかりあるのが不思議。

いやあ、意外性がある上に美味しかった。
これ、日本でも売らないのかな。
輸入品を扱うお店を巡りたい所存。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿