晴れ時々農作業・・・枯露柿(干し柿)と桃を作って売ってます  http://korogaki.com

くぼた@山梨県/塩山:甲州市
田舎暮らしもいいものです

枯露柿と桃の生産直売

島根ツアー楽しかった

2024年10月06日 15時26分00秒 | 甲州市
農閑期のご褒美として三泊四日で島根県ツアーに夫婦で行ってきました。
米子→安来→出雲→松江→境港というコース。
安来市の足立美術館。さすが連続日本一を継続している庭園。見事でした。これだけを見に行くだけで価値があると思えました。




出雲。のどぐろが絶品でした。熟練のワザでじっくりと焼かれたのどぐろは実に美味しく、地酒を飲みながら楽しいひと時でした。思い切って高そうなのを注文しましたが、正解でした。




出雲大社。巨大な社。
史実と神話の世界がどうなっているのか難しいですが、そこを想像するのが楽しいようです。




松江。松江城は石垣も見事なお城でした。お堀を舟で巡るのもよかった。



境港。水木漫画のファンというわけではないですが、妖怪だらけの水木しげるロードは面白い道でした。

神話の世界と古代の歴史がやや難解ですが、島根県はいいところでした。
美味しい食べ物と酒が楽しめた4日間でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の秋剪定枝を焼却 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甲州市」カテゴリの最新記事