晴れ時々農作業・・・枯露柿(干し柿)と桃を作って売ってます  http://korogaki.com

くぼた@山梨県/塩山:甲州市
田舎暮らしもいいものです

枯露柿と桃の生産直売

電気加熱開始

2010年10月14日 17時12分04秒 | 中国単身
天気が悪いと太陽温水器の温度が上がりません。
そこで電気加熱の登場です。
実は一昨日電気加熱を忘れた。かろうじてシャワーを浴びることができた。
季節は秋。
市場で買った梨がなかなか美味しかった。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲゲゲの・・・ | トップ | 銀婚 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してますが・・・。 (ガンライ)
2010-10-18 11:34:41
だいぶご無沙汰でスミマセン。
なかなか中国生活を満喫されているようで、頼もしい限りです。
昨日かみさんたちと中華料理を食べてきました。西広門田の橋の袂にあった「ファミマ」あとに出来た中華屋さんが安くてボリュウムがあってと聞いていたので行ってみると、なんとハルピンから来た中国人家族の経営している店になっていたのです。日本で火鍋が食べられないのが残念と日頃思っていたのですが、なんとここにはしっかりありました。
これから日本に帰ってきても、中華料理には不自由しないかもしれませんよ。ただ、彼らの話す中国語は巻き舌がだいぶきついので、なかなか難しいでした。

ところで、11月に杭州に仕事に行くことになりそうです。そこで気になっているのか、ここ両日起こっているという、成都市あたりの反日運動です。無錫辺りの報道はいかがですか?上海万博はだいぶごたごたしましたが、余波は残っていますか?ちょっと心配していますので、情報あったら教えてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国単身」カテゴリの最新記事