晴れ時々農作業・・・枯露柿(干し柿)と桃を作って売ってます  http://korogaki.com

くぼた@山梨県/塩山:甲州市
田舎暮らしもいいものです

枯露柿と桃の生産直売

facebook新人一週間

2012年04月24日 22時29分27秒 | 中国単身

中国からは接続できなかったfacebook。どんなものか触ってみたのはちょうど1週間前。

15年前くらいからホームページを開設していたり、8年前くらいからブログをやっていたりとしてたけど、facebookは直感的過ぎる感じです。友人関係がバレバレ。学生寮の当時の友人、後輩やら続々。

ブログとの連動で私はfacebookを運用していますが、今までこの手のツールを知らない人、新しい人など混沌を感じます。

楽しいという印象がありますが、一方、友達になりたいというリクエストが直接知らない人だったり、友達になりたくない?人も混じっています。このあたりの処理、さばき方をどうするか小さな悩みです。

この手を中国でやると、大ビジネスになるなぁ。大詐欺もあるかもしれないけど。

パワーのあるやつが存在感をネット上であらわし、リアルと一体化するのかなぁ

まだまだ体験一週間です

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバコ中断中 | トップ | 農作業開始 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re facebook新人一週間 (甲州力)
2012-04-27 06:58:15
このコメントを書き込むみたいに手作業でコードを書く必要のないFacebookでは、友達リクエストを申請する意志のない人も、知らず知らず友達を申請してしまう場合もあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国単身」カテゴリの最新記事