ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

一端横浜に戻って時間があったので珍しくも8月にコストコに

2018-08-24 10:22:42 | その他

  例年の8月は信州暮らしなのでコストコには行かなかったが、今年はお盆明けに涼しくなったり、また台風も多くて19号と20号が連続してやってきて、特に20号は日本直撃というので用心のためにいったん横浜に帰ってきました。その日からまた暑くなってしまいましたが、台風のほうはこちらも軽井沢も大したことはなかったようで一安心です、数日で信州に戻りますが、こちらではやることもないのでコストコに、買うものはほとんどなかったのですが冷房が利いたところにと。

 8月に来てみたらもう冬物衣料が並べられていました、早いですねぇ、またハローウイングッズなどもいくつか、昨年も9月には見たと記憶するホラー人形もハローウイン用なんでしょうか、自宅をお化け屋敷風に飾る人はいないでしょうから、でもこんなものが売れるんでしょうかね、小さな子供さんの興味は惹いていたようですが。

                       ホラー商品

 またフードコートのメニューが一新されていました、定番のピザとホットドッグと飲物類は変わらずですがそのほかは全く違うものに、ボリュームがあるものばかりとなっていて僕はこういうアメリカンなものは敬遠します、クラムチャウダーが無くなったのは残念ですねぇ。

                     フードコートメニュー

 この夏は軽井沢のスーパーツルヤの安ワインを飲んでいたのでまだ手持ちが残っていて、今回の安ワインは8本だけ補充、冒頭写真のようにその他も少しだけ、買物自体もいつもより少なかったが、月一ぐらいで行けば何かこれはというものが見つかるかもと、まぁこんなペースでワインのクーポン販売などがあったらラッキーかななんて、ワインの自己的味比べの新規分はかなり溜まっていてそのうちにまとめて。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しかった一日、湯川ふるさ... | トップ | 熱海伊豆山に一泊して中伊豆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事