ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

万歩計が久しぶりにハイスコアを

2021-01-31 12:41:41 | その他

 コロナで家に籠ることが多くなって足腰が衰え気味となっていましたが、昨日は散歩に加えていくつか用事もあって朝から午後まで動き回りました、その結果が冒頭写真の万歩計の表示です、この数字は普段の倍です、二重にマスクをして坂道も歩いたので息苦しいのも我慢して、寒空の下でも結構汗もかきましたよ。

 以下の写真は一昨日から今朝までの散歩中に写したものをいくつか、今回の寒波は日中はそれほどでもなかったが早朝はかなり冷え込んだようです、霜柱などこの冬一番大きいものが見られたし、道路の水たまりでも凍っていました、この寒波が最後だといいですね、もう明日からは2月ですぐに立春です。

                        一昨日は満月明けの月のようです、野で見たら顧みすれば月かたぶきぬでした

                     昨日のJA横浜北裏手の農地で、快晴で10時過ぎには暖かかったが

                      農地の日陰ではこんな霜柱が見られた

                         水たまりは凍っていた、この前の雨のあとの早朝よりもガッチリと

                      今朝の散歩中に見えた富士山は新しい積雪で真っ白(部分拡大しています)

                      慶応下田グランドの人工芝もまたも霜で真っ白に

 寒さも今朝まででこの後は暖かくなるという予報、今年の春は早くやってくるらしい、長期予報も桜前線予報もそうなっていましたよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の兆しは少しずつながら | トップ | 2月です、その最初は雑記雑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事