ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

うるう年の29日に3月分前倒しでコストコに、帰り道ではラゾーナ川崎にも

2016-03-01 16:18:02 | その他

  3月になりました、今日はやや寒いですがこのあとは暖かくなって春本番の予報が、1月後半から2月はかなり寒い日もありましたが、やはりこの冬はエルニーニョで暖冬ということでしょうか、予報通りならうれしいですねぇ。月曜日は超老人がデイケアの日なので女房と何処かに出かけようと思っていたが、昨日はやや雨模様で外を歩くのもイヤと、月一回にしているコストコに急遽行くことに、2月は上旬に続いて2回目、3月はどうなるかな、もう一回行くかもね。

 急に行くことにしたのは、コストコからのセール情報を直前に受け取って、その中にSIERRA BATUCO カルメネール レゼルバが2月29日から3月6日までの期間限定で180円オフの678円というので、3月初めには行こうと決めていたこともあってそれを繰り上げて。2月はエノテカのアウトレットで何本か買ったこともあって、赤と白合わせて8本ほどを、あとはユーステンバーグを加えて1ダースだけと控えめにしておいたが。ほかは毎月補充のリステリン以外は女房が適当に、食料品はどれも多すぎていつもほとんどのものが買えませんな、小パックを作ってくれたら買うのにねぇ。

              今年になって高級ワイン売場ができていたが、ケースには5大シャトーものも販売していたが売れるのかなぁ

 ワイン関連では大きめのワイングラスが欲しかったので、ちょうどセール中らしいのがあったので買って来たのだが、帰ってから開けてみたらプラスチック製、見た目は全くガラスなのに手に取ってみて気が付いた。調べたら高い場所から落としても割れないというTRITANという製品とか、ネット販売での価格の半額以下だったからまぁいいかと。でもこれで飲むと軽すぎて多少違和感を感じますな。

                   

 帰りには女房がラゾーナ川崎にも立寄りたいというのでこちらは久しぶりに、この中に入っているDIY店の家庭用品は他よりもシャレているんだそうだ、これからコストコとここがセットになりそうな、月に一回ぐらいならちょうどいいかな。

            ラゾーナ川崎


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラジルではカレールウが高... | トップ | 首都圏近くの日本らしい観光... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事