ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

ワクチン4回目接種のために一旦戻ってきました

2022-07-31 16:32:32 | その他

 半月前ほどに冒頭写真のコロナワクチン4回目接種券が届いていて、行きつけの医院で調整してもらったその予定日が迫ってきたので一旦横浜に戻ってきました、こちらは実に暑いですねぇ、冷房は24時間ずっと点けっぱなしでないと暑さに弱いゴン太は持ちそうにありません、軽井沢とは気温では6℃ぐらいの違いですが、向こうでは樹木が多い分だけ実質的にはもっと涼しい感じですね。

 帰る前の数日間の天気予報では毎日雨マークでしたが、昼間は雲が多いながら日差しもありました、でも戻る直前になってやっと浅間山の頂上から雲が取れてくれて、その写真と山荘の庭のヤマユリが咲いた咲き揃ったのと、周辺ではウバユリの早いものが咲き出したので、この前の植物たちの写真からの変化を少しだけ。

                       雲はモクモクと

                              昨年は一輪だけだったが

                                周辺ではこれが咲き始め

 今朝は早朝5時と涼しいうちに散歩に、こちらではサルスベリが満開となっておりました、また通りかかった家の塀にはヤマホロシの花が、ツル植物ですがこんなに大きく育つんですねぇ、お見事でした。

                          サルスベリとしては巨木です 

                            繁茂して塀の上部を覆っている

 散歩中に通った慶応下田ラクビグランドでは人工芝の貼り換え工事中、ここではよく子供たちのためのスポーツ教室をやっていて、もっと子供たちに優しいグランドにということかな。

                          人工芝部分以外もより全体がフラットになるようにしているみたい

 今朝の散歩コースは一ヶ月ぶりです、土日のコースにしていて今月は雨でぬかるんでいるからと行けなかった、こちらの風景も一変した感じがしましたが横浜と軽井沢との違いも大きくて、この写真からは気温差は分かないでしょうが多少の雰囲気の違いだけは感じられるかなと。               


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢山荘の庭、7月下旬の花 | トップ | 夏場になって最初の長門牧場に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事