ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

リスがよく見られるようになりましたが

2024-09-10 09:22:55 | 信州日記

 9月ともなれば軽井沢もやや静かになってきて、残暑は続いてはいますが風は秋めいてきています、周辺では野生の栗のいが玉などが落ちてきていたりと、馬肥ゆる秋ならぬリス肥ゆるというのか、よくリスの姿を見かけるようになりました、冒頭写真は散歩中に見かけてその姿を写すことができたものです。

 その部分拡大をしたのが次の写真、一瞬で写したものなので鮮明にはとらえられてはいません、小さな在来のリスだと思いますが、餌を求めて歩き回っていたものでしょうか、我々に気づいてこの樹に登っていきましたよ。

                      

 その散歩の途中で野の花をまたも摘んできました、雑草並みの草花ですがこうして活けてみれば山荘の部屋には似合うかなぁと。

                        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始めての店のランチの4軒目 | トップ | 始めての店のランチの5軒目です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

信州日記」カテゴリの最新記事