ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

ワールドカップは果報は寝て待てで

2022-12-03 12:28:00 | その他

 今回のワールドカップは中東カタールでの開催で、試合時間が日本では夜から早朝となっているので、規則正しい生活を自認する僕としては生放送では見られません、それで果報は寝て待てという格言に従っていますが、今回の大会は暑い場所ということで開催時期がこれまでと違っているためか、グループリーグでの番狂わせ試合が多いようですね、冒頭写真は昨夜の夕刻からの各社ニュースの収録放送をハシゴで見ながら、何回見てもいいからね。

 朝はいつも通りの早起きをしてスマホを見れば結果はすぐに分かります、日本がドイツとスペインに勝ってコスタリカに負けたのも今大会の下剋上の様相を象徴しているような、年寄りは熱狂することもなく一喜一憂することもなく、このあとのトーナメントも生では見ないで結果を素直に受け入れてから録画でみるつもり、果報は寝て待てに徹します。

 結果だけを確認したら犬との早朝散歩です、この辺りも秋が深まって冬に移行しているという時期で、昔はサッカーと言えば日本では冬のスポーツでしたよね、ラクビーもそうだった、でも最近は通年でやっているような、そうなってきていてもいい時期を選ぶとなると世界を見れば北と南では季節が逆で、全体での折り合いをつけながら放映スポンサーの意向も考えているのでしょうかねぇ、夏のオリンピックも論議を呼びましたが、ワールドカップの方は開催時期の融通をした結果でこんな試合結果になっているのかな、それで予想が外れることが多くなって面白くなってきているとも。

 

 以下はワールドカップが始まってからの最近の朝の散歩中での写真を少し。

                             朝の散歩道です

                      大声を出しながらのラクビーの練習中に遭遇、朝早くからだと近所迷惑になりそうななんて思っちゃいました

                      グランド近くのマンションにはハトの行列が、これも糞害で迷惑になりそう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕が好きな土人形 その1 | トップ | 1年ぶりに電車に乗った、都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事