ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

信州軽井沢から横浜に戻ってきました

2023-06-08 14:18:00 | 園芸・花・山野草

 5月下旬から軽井沢の山荘暮らしを二週間ばかりしていましたが、昨日に横浜の我家に戻ってきました、今日は骨休めかと思っていましたが戻ってきたらいろいろと野暮用があって午前中は結構忙しかった、二週間も留守にしていると特に植物の成長は著しくて間引き剪定などしたので疲れましたよ。

 今日のブログは野の花を活けた写真でお茶を濁します、帰りがけに道沿いなどで摘んできたものですが、一部は雑草扱いになっていたようなものも、花だけでは寂しいかなと庭から葉付き小枝も採ってきて入れたらボリュームが出てきて、こういうのもアリじゃないですかね。

                       大きめの袋に二つ半も、特に蔓性の植物は適宜刈込まないと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信楽焼コーヒーカップ、春斎... | トップ | 今回の信州滞在中にも長門牧場に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸・花・山野草」カテゴリの最新記事