ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

晴れれば富士山とエトセトラ

2021-12-25 14:27:00 | その他

 またも最強寒波がやって来ると予報がしきりに流されているが、早朝には一時的に雨が降ったようだがこのところずっと晴れ続きで、横浜では今日までは暖かかったが明日からは寒くなるらしい、寒波さえ来なければ安定した冬の天候は昼間は10℃以上になるのでそれほど苦にはならない、夜はアルコールで体の中から温めて過ごしているが、3月半ばまでは寒波だけは注意しつつ冬ごもりを頑張りましょう。

 晴れが続くと毎日のように富士山が姿を見せてくれています、我家からは5分も歩けば台地の端っこに出られてその雄姿が丹沢山系越しに眺められます、その写真を撮ろうかと一昨日に散歩がてらに出て行ったら、若い人から今ちょうど映画撮影中で3分ほど待って下さいだと。

                      

 場所はちょっとした路地で比較的に通行量は人も車も少ないところ、賃貸アパートが建っているなんの変哲もない場所でこんなところでと、そういえば普段は見かけないような車種の車がこの手前に何台も路上駐車していたなぁと、何という映画かは聞きそびれたがこのようなところが撮影場所になるなんて不思議でしたよ。

                      右手のアパートが撮影場所だったらしい、遠くに見える建物は武蔵小杉の超高層マンションで、あれをバックにしての設定だったのかな

 夜は酔っぱらっている僕の脇で膝掛けにくるまってゴン太がスヤスヤと、来年には11歳となるご老体で、最強寒波が来るというので昨日にはDIYで夜具毛布を買ってやりました。

                          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かかった日曜日に三崎に | トップ | 寒波がやってきましたが、エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事