さてさて、
シートピラーこと、サドルの支柱となる
シートポストですが、こちらも見た目の
美しさよりも、軽さを優先させてしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/6d/c50d724c82743994e7d4d9ed4cd7ee48.jpg)
もちろん、こちらもチタン製です♪
重量は、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/34/ca9bee13cc90b84c898ff7d200f15a89.jpg)
192g。
今は、カーボン製が主流ですので、メチャ軽
ではないですが、200g切ってますからね。
ロゴ部分などもやっぱり、青い色で焼入れ?
してあります。
ヤグラ部分も、肉抜きで軽量化。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/3a/f3cd802878ceed7e3f519232e5f24f0f.jpg)
固定部分は、独特の形状です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/60/8ec89755a8d7582c7124a2f290c76ee9.jpg)
いわゆる、2本締めピラー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/db/960695be8c489deaaa40bf0d33d8673f.jpg)
前と、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/8a/be9e0169e0fbbda65e24631f79cffd97.jpg)
後ろの
2本のネジで、角度調整と固定を行います。
細かい範囲で調整出来るのですが、固定には
ちょっと、時間がかかります。
取り付けると、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/32/ef0ef602fefaa67c44c8788e0475b32f.jpg)
こんな感じです。
やっぱり、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/23/037851bc4b0d357f18b56cea88d2d145.jpg)
クラシックな革サドルには、コチラの方が
似合ってますがね。
シートピラーこと、サドルの支柱となる
シートポストですが、こちらも見た目の
美しさよりも、軽さを優先させてしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/6d/c50d724c82743994e7d4d9ed4cd7ee48.jpg)
もちろん、こちらもチタン製です♪
重量は、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/34/ca9bee13cc90b84c898ff7d200f15a89.jpg)
192g。
今は、カーボン製が主流ですので、メチャ軽
ではないですが、200g切ってますからね。
ロゴ部分などもやっぱり、青い色で焼入れ?
してあります。
ヤグラ部分も、肉抜きで軽量化。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/3a/f3cd802878ceed7e3f519232e5f24f0f.jpg)
固定部分は、独特の形状です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/60/8ec89755a8d7582c7124a2f290c76ee9.jpg)
いわゆる、2本締めピラー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/db/960695be8c489deaaa40bf0d33d8673f.jpg)
前と、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/8a/be9e0169e0fbbda65e24631f79cffd97.jpg)
後ろの
2本のネジで、角度調整と固定を行います。
細かい範囲で調整出来るのですが、固定には
ちょっと、時間がかかります。
取り付けると、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/32/ef0ef602fefaa67c44c8788e0475b32f.jpg)
こんな感じです。
やっぱり、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/23/037851bc4b0d357f18b56cea88d2d145.jpg)
クラシックな革サドルには、コチラの方が
似合ってますがね。
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