さてさて、
通勤で使わなくなったBiannchi PISTA VIA BRERAなので、
走りやすさよりも、レトロ調を推進したく、サドルを換えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/8d/9ed4092e6a833ef22cce0d168d56cdbb.jpg)
革サドルで有名なBROOKSです。今まで付けていた、メンテナンスフリー、
防水加工のオーガニックコットン生地サドルではなく、本当に革一枚の
サドルです。
しかも、職人がコッパーのリベットを一つ一つ丁寧に打ち込んでいる
スペシャルモデルの中でもさらにスペシャルな、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/59/0f39da1f3395f10d3b946fc6910e1981.jpg)
BROOKS 150周年記念限定モデルであります!
定番のB17で、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/f7/f339ecc64f244fbd888072169a46ed7a.jpg)
リベットは職人の手によるハンマードリベット仕様で、
ここが、COPPER仕様なのですが、
実は、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/60/69a05815b516cb67eec3754326a9e077.jpg)
スプリング仕様のFLYERです。
150周年記念限定モデルなので、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/cd/c107399a74d83c6ce1a935d985e0a44a.jpg)
レールだけでなく、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/8d/c0f606463fff86481d1b49aede6fbe27.jpg)
スプリング、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/37/5b3a095dbdb2693983cb90e4f290e312.jpg)
ノーズボルトナット、
と、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/b6/0912468596750ebce176da7e11275da8.jpg)
全てコーティングが施されたオールカッパー仕様です!
街乗り用と割り切っているので、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/5d/294787988c3e9ef8903fd30d2c5fa9be.jpg)
889g、
この重さも苦になりません(笑)
見た目と、乗り心地重視です。
1枚革サドルは固くて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/73/594c8a544d023a515ab39c1b96b9a969.jpg)
馴染むまでお尻が痛い!
なんて言いますが、このスプリングの効果で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/b8/3e60022fad4fbe674a07a32077e0e6a6.jpg)
新品でもお尻には優しいですね。
自転車本体が代わっても、
このサドルだけは長く育てていこうと思ってます。
ではでは~
通勤で使わなくなったBiannchi PISTA VIA BRERAなので、
走りやすさよりも、レトロ調を推進したく、サドルを換えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/8d/9ed4092e6a833ef22cce0d168d56cdbb.jpg)
革サドルで有名なBROOKSです。今まで付けていた、メンテナンスフリー、
防水加工のオーガニックコットン生地サドルではなく、本当に革一枚の
サドルです。
しかも、職人がコッパーのリベットを一つ一つ丁寧に打ち込んでいる
スペシャルモデルの中でもさらにスペシャルな、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/59/0f39da1f3395f10d3b946fc6910e1981.jpg)
BROOKS 150周年記念限定モデルであります!
定番のB17で、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/f7/f339ecc64f244fbd888072169a46ed7a.jpg)
リベットは職人の手によるハンマードリベット仕様で、
ここが、COPPER仕様なのですが、
実は、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/60/69a05815b516cb67eec3754326a9e077.jpg)
スプリング仕様のFLYERです。
150周年記念限定モデルなので、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/cd/c107399a74d83c6ce1a935d985e0a44a.jpg)
レールだけでなく、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/8d/c0f606463fff86481d1b49aede6fbe27.jpg)
スプリング、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/37/5b3a095dbdb2693983cb90e4f290e312.jpg)
ノーズボルトナット、
と、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/b6/0912468596750ebce176da7e11275da8.jpg)
全てコーティングが施されたオールカッパー仕様です!
街乗り用と割り切っているので、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/5d/294787988c3e9ef8903fd30d2c5fa9be.jpg)
889g、
この重さも苦になりません(笑)
見た目と、乗り心地重視です。
1枚革サドルは固くて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/73/594c8a544d023a515ab39c1b96b9a969.jpg)
馴染むまでお尻が痛い!
なんて言いますが、このスプリングの効果で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/b8/3e60022fad4fbe674a07a32077e0e6a6.jpg)
新品でもお尻には優しいですね。
自転車本体が代わっても、
このサドルだけは長く育てていこうと思ってます。
ではでは~
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