オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

日本人はシャリを喰わねばバテる

2024-02-19 11:20:37 | 銀座の周旋屋

 

 

 先週は木曜日に90歳直前の独り暮らしの高齢者二人と出掛けている時に38.5度まで発熱があった。

 インフルやコロナではなくてオストメイトの腹のパウチの貼付部の肉が傷んで膿んで発熱していたようで、自分で痛みを堪えて荒治療を施した。

 翌日には平熱に戻したが、この週末の雪山では身体は思いのほか軽かったが登りの急登で力が入らず、バテバテになった。

 考えてみれば朝から軽いパンばかりを喰っていて、米をまったく喰ってなかった。

 いわゆるシャリバテという奴で、老いて忙しい中でナニを喰ったのかもすぐに忘れるようになって、こんな初歩的なミスをやらかしている。

 おかげで帰路はクタクタだったが、途中で寄り道高速降りて、美味い上州豚とお馴染みの魚介エキス満載の辛いスープパスタをフォカッチャと喰らい、腹一杯になったところでそれに気がついたから、再度高速に乗り直す前に大きな梅干しオニギリを一個買って、それをまた食べながらハンドルを握ったもんだ。

 甘いモノも買ってあったが腹一杯だったから、またまた途中で高速を降りて源泉掛け流しの湯に閉湯まで浸かり、体調整えて日にちが変わる頃に戻って来た。

 行きは中央道で帰りは東北道だとか、どこをどう走って、どこでナニをしているのか? 皆さんには理解も追跡も叶わないだろうが、高速道路は自在に走り回れるほどに空いておった。

 この週末の3連休に向けて、皆さんは行動自粛だったんだろうから、俺はこの週末は皆さんの行動の裏をかいて動くつもり。

 毎度のことだ。

 

 群れに背いても真実を伝える正直者が、メディアを筆頭にして群れに黙殺され抹殺される、昭和の時代から幾らでもあった話だが、正直者は誰よりも悪で強く生きてなければただの陰気な悲劇で終わる。

 メディアにそそのかされて群れで見て見ぬふりをする猿の島国では、キレイゴトな悲劇ばかりで、ナニも変わらんがな。

 陽気で明るい悪が、どんどん減っていなくなってる。

 おかげで掴みどころのない幽霊のような大人社会が、蔓延っている。

 

 金(ゴールド)が輝きを増して来てる。

 先物やETFで売られようが、現物買いが活発で、円安も手伝って日本人の持っている金(ゴールド)はギラギラ輝いている。

 別に俺はナニもしないで雪山に登っているだけだが、大笑いだろう。

 すでに現物は4倍5倍となって消費税分も7%利益が乗って、ナニもしないで充分。

 メディア奴隷がたくさんいればいるほど、儲かる仕組みを作ってある。

 ほらほら株高だから、株式購入に新NISAだとか一斉にやればエエのんさ。

 

 さて、株高で仮想世界で有頂天になってるメディアには解らないんだろうが、現実の社会は下降し続けている。

 不動産の世界も建築ラッシュだった商業用ビルが出来上がって来て、入居者がいなくて四苦八苦、業界全般、春なのに流通が思わしくないのが実情だ。

 大地震や大津波で放っておいても自然災害の多い島国では再生・復興が起こるのに、それでも使えるビルを壊しては新しいビルを作って再開発だそうな。

 猿に自慰を教えると死ぬまでやってるの諺があるが、まさに猿の国ニッポンだろう。

 おかげで自然災害での自国民の被害なんざ置いてきぼりの報道封鎖、他国への良い恰好しいな救済・援助や、政治家・公務員への税金ばら撒き、大企業は優遇されて、じきに破産国家の財産没収、社会主義への道か。

 馬鹿も休み休み言いやがれという痴話。

 

 株高で実体経済はドツボ、これが日本の現状だろう。

 メディア群の景気の良い報道や、芸能・スポーツ猿の一芸馬鹿の狂騒とは裏腹に、国民の生活はどんどんドツボに嵌って行ってる。

 円安で海外からやってくる外国人らも金持ち富豪ではなくなって、中流家庭の人々がやって来ているから、爆買いするようなこともなくなっている。

 買われているのは皆さんの日常であって、じきにその結果が解る時分にはお手上げさ。

 皆なでコロナ自粛にキチガイのように従って、ワクチン接種には大行列をしておった。

 世界でも稀に見る、奇妙キテレツな島国民族、そういうことさ。

 

 株式の発祥を知るならば現代の単なる賭場になってる株式投資はしない、為替の意味を知るならば現代の貿易詐欺の投資はしない、ナニにも依らない自営で稼いだ金は、地球在庫に限りのある現物の鉱物に換えて、ひとの寄りつかない高い山の頂きに埋める、これが俺の価値観でもある。

 現代人の価値観なんざ、間抜けな猿のヨダレ掛けでしかない。

 

 俺の年代以降、今までの高校生の暗記勉強漬けを見ていると、ほとんどの学生が、昔の帝国大学の時代ならば合格していただろう位に暗記馬鹿が揃っている。

 AIロボットの時代に暗記で競うなんざ無駄なこと、創作・創造力で競うべき。

 銀座の老舗の自営らは、高学歴の暗記一芸馬鹿は何の使いモノにもならないからと採用しようともしないのは昔からだ。

 現に社会を揺るがす、みなが驚くような経済事件を起こしたり、国を相手に法律の歪みを突いて争いを起こしたりしている連中が何故か俺のまわりには昔から多いが、みな思春期は勉強なぞしてないのが揃っていて、高卒で社会に揉まれに揉まれ、現実で鍛え上げて来たのばかりだ。

 ナニをするか解らない、ナニを考えているのか解らない、暗記偏差値エリートらには脅威な獣に見えて、得体の知れない猛獣だろう。

 だから親の仇のような総攻撃をメディアを挙げてやっている。

 ところが残念ながら住んでる世界の違う獣には、痛くも痒くもないことだ。

 旧知のそんなオヤジ連中は、俺から見てると可愛い獣だが、それは金儲けでは発想豊かでも、私生活では古臭い価値観で生きているからだ。

 おなじ匂いがしていても、若い時分は呑んでいるうちにその古典的な感傷主義に俺は不愉快になり、乱暴に叩き壊してやりたくなって虐めていたもんだった。

 社会を揺るがす経済事件の豪快な加害者たちが、街の周旋屋にオシボリ投げられて、徹底的に解剖させられて泣いてる景色は、オモシロイだろう。

 俺の生き方価値観は、そんな感じでまだまだ飛び抜けて行ってる。

 あんたらとも、そんな奴らともぜんぜん違う、他には聞いたこともない獣になってる。

 

 人間の自然免疫よりも優れた免疫なんてものは無い。

 それを基本にして医療や薬剤を使用しなければ、グチャグチャな人体が出来上がる。

 あくまでも自然免疫と自己治癒能力を補助するものが医療や薬剤であって、それが主になってしまってる現代の医学は、オツムイカレテおるわいな。

 抗がん剤治療は断って、免疫療法を選択した・・・でもワクチンは何度も受けている。

 これではやってることが無茶苦茶で、単なる金儲けのネタにされている。

 どうしてこんな単純な話が、高学歴を自慢してる連中に多いのか? そう、馬鹿だから。

 

 馬鹿が溢れかえってる猿の島国では、昔から憲法改正は喧しいがその上に放置している日米安保には当たらず触らず、これがメディア洗脳の最たるゴミだ。

 この国のメディアには、在日米国大使館の指図・命令を受けてスクープやスキャンダルで一発仕事をさせられてる情けの無いジャーナリズムが蔓延ってる。
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。