オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

カジメ汁をどんぶり満杯、うめ~ 

2021-02-08 09:41:23 | オストメイトで登山と遠泳

 

 勝つこと、儲かること、一番になること、人間同士の競争で上に立つこと・・・それが唯一の価値観で生きてるボンクラ連中には、生きてる意味などわかりゃ~せんだろう。

 おなじような間抜けに囲まれて、孤独な老後、決して満たされない余生が待っている。

 莫大な資産を持っておっても、その日常の貧弱さ、古臭い価値観で過ごしてる恋愛事情、家の在り方、どれをとっても恥ずかしいチンケな姿は、大笑いだろうよ。

 

 バーチャル・ネット企業やメディアが、実物経済をコロナ自粛・閉鎖に追い込んで大儲けしてる意味を、よ〜く考えてみようか?

 実業・本業を止められて、挙げ句に画面に金を出して閉じ籠もって、その未来は見えてるだろう。

 

 ところで、ユニクロが良いとか聞いても・・・俺は4Lか3XLだからよ~、サイズが無いんだよ、小人の服ばかりだぜ・・・

 毎週のように山を登って歩いてるから、60歳過ぎても太腿まわりなんかはラグビーをやってた若い時分のまんま硬く太く、ウエストが入っても太腿がパツンパツンになったり、モデル並みに着るものは難しいのよ。

 ストマのパウチが左腹には付いているが、そのせいでもない腹部の膨らみは歳相応だろう。

 ま~ま~、これで20キロくらいのザックを担いで、いつも山に入って行ってる訳だし、靴も3Eでも窮屈なくらいにバンビロ・甲高の27,5センチ、大丈夫だろう。

 なにが? 

 年末年始で、176センチで80キロまで増えていた体重も、また76キロくらいまで落としてる。

 まだまだ大丈夫だろう。

 なにが?

 総白髪も総グレーに染め上げてるし、まだまだ大丈夫だろう。

 なにが?

 そう、40歳代に見られることもある。

 別に、テレビ・ショッピングの宣伝でもないぜ。

 都市伝説でもない、本当の話。

 60オヤジを、なめんなよ。

 

 哀しいとか、悔しいとか、残念だとかで涙を流すことが、俺にはなくって、嬉しい時とか可笑しい時だけ腹を抱えて涙が出るまで笑ってる。

 他人の感動の涙って~のも、白々した目で、楊枝をくわえて冷ややかに眺めてる。

 その自分に酔って泣いてる根拠や価値観が寒々しいだけのことで、みっともない自意識過剰な自惚れに陶酔してる猿、そんな風にしか見えやしない。

 動物や赤ん坊だって、いつも泣いている。

 表現ができない、言葉にできない・・・それで泣くのは、幼児帰りかさもなくば幼児のまんまだということだ。

 メンドクサイ大人が多すぎる。

 自作自演、自意識過剰、創作落語なメディアの報道だけで感情が動いてる間抜けな社会、時間の無駄だろう。

 音楽や映像や文字だけで感動できる体質は、とっとと改善した方がエエで。

 じっと目と目を見つめ合って、身体を触れ合って、心は動かすものだ。

 泣く行為じたいは、人類が誕生してずっとやってることだが、もっと新しい表現方法はできないもんかね~。

 呆れ果てて大笑いだ。

 

 暖かくなってきたから、もう春だ!! というオッチョコチョイもいる。

 水仙に、菜の花に、タンポポの綿毛が飛んでると、すぐに勘違いして喜び勇んでる者もいる。

 そんな陽気だった。

 今週は今日いがいはほとんど東京にいないので、昨日は低山をしっかり歩いて来た。

 薄いシャツ一枚で汗ばむような日差しだった。

 旨いカジメ汁をどんぶり満杯頂いて、アジフライにアナゴを喰っておいた。

 ・・・単品でトロロはないのか?・・・

 ・・・トロロなめろうはあるよ・・・

 ・・・アジフライ喰ってるから、もうええわ

 

 さ、仕事も私用もややこしい話ばかりたくさん抱えているが、俺が主導権を握ってないとまとまらない。

 冷え込む日本を縦横に走り回ってくら~。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。