一歩足を出すと30センチ以上もズボっと埋もれ、履いたアイゼンも凍結した下の層に届かないことも多く、最近の大雪で積もった表層はズルズル動く、積雪で夏道とは違う高い場所にある冬道は見晴らしは良いが危険もいっぱい、それでも一歩一歩ゆっくりと登って行けば、絶景が目の前に拡がる。
氷点下の世界でも、汗だくになり、アウターの下は下着とシャツだけで充分、途中でアウターも脱いでしまってた。
雪が多いと、体力も倍々で消耗するから、休憩と温かい食事は必須で、熱々の辛い飯と、熱いコーヒーが命に染み渡る。
人が近寄らない高い山は、雪山ともなると獣たちしかいなくなり、いつもは神経質にぴ~ぴ~喧しい鹿も、昨日は犬みたいな唸り声をあげていた、ウォン~。
身体はクタクタ、足はびしょ濡れ、ようやくに下山して車の横での着替えで裸になって身体から湯気を巻き上げておいて、雪道・山道を一目散に源泉まで走り、たっぷりと良い湯に浸かって、またまた山道を二時間くらい走って飯をかきこみ、けっきょく高速を使わずに戻って来たのが日が変わる時分だった。
深夜に雪山用の山道具の片づけとメンテナンスも終えて、腹のパウチも交換して、布団に入ったのは丑三つ時。
65歳を過ぎて、体力の衰えを実感している。
広島・長崎に実験を兼ねて原爆を落として、20万人を超える日本人を無差別殺戮した国は、どこの国?
東京大空襲で、10万人以上もの日本人を無差別殺戮したのは、どこの国?
命を玩具のように扱われても、ま~だ遜って植民地のまんまは、どこの国?
復興なんざ名前だけのことで、コロナワクチン接種でも何度も人体実験をされ、毟り取られて蹂躙され続けている国、日本。
それらの張本人の米と英らは、覇権の旗印を投げ捨てて逃げ始めている。
ウクライナに長年入り込んでいたヌーランドがアメリカ政府から駆除されているが、これでウクライナはモヌケの殻、イスラエル対ハマスもよ~く考えてみれば解るが、アメリカの力は及ばなくなっている。
スポーツ・芸能・芸術・文化から教育、社会の趣味嗜好に至るまで、米・英・欧の植民地は同じ価値観で染め上げられて、そうやって飼育された植民地からの搾取は現代でも続いており、それに売国の徒となって協力している日本人の欲ボケ連中だけが政治的にも経済的にも優遇されている。
メディアを使った仮想世界の構築だけで、植民地を支配して搾取される歴史を終わらせること、それがいつ起きるのか?
俺は不動産バブル崩壊からずっと世界を見渡して生きて来てるが、植民地側がBRICSとしてまとまって動き始めたことには期待をしているが、これは戦争にしてはならず、植民地どうしの争いにしてはならず、難しい舵取りを中国とロシアが進めている。
我が国はそんなBRICS諸国の先頭にいなければならない歴史を持ちながら、米・英・欧の側から抜けるどころか身銭をきって貢ぎ続けている。
誰でも解る、いまの日本の胡散臭い現状だな。
旧ジャーニーズや宝塚や吉本の膿が出ても解体しきれない世相や風潮は、なんどでも繰り返す植民地内部の権力闘争で終わり、それを仕組んでいるのは他ならぬ米・英の使い走りになっているメディアだ。
日本が強いまとまりのある国家になることだけは許さない、そういう動きに終始しているだけで、そこでは日本の未来などナニも考えてはいない。
そうして獣としての自我を解体され、家畜として教育によって洗脳された日本国民は養豚場の豚そのもの、哀れな搾取の中で日々の消費に夢中になっている。
目覚めさせないこと、餌を貰って生きる豚のまんま放置すること、そんな愚かな島国に成り下がってしまっている。
待遇の良い会社を探して! あなたを高く買ってくれる組織を探して! 永遠に奴隷となった国家の国民は、体の良い養豚場を渡り歩いて行くことに夢中になってる。
そもそも管理された養豚場の中では真面目に生きても報れず、先に答えありきのインチキのことを不条理と呼ばされて、仕方ないからあの世で報われるようにと宗教を勧められるのが関の山。
与えられる餌の質や量ばかりを価値観にして生きて行くようになってる日本人には解らないんだろうが、自営でナニにも拠らずに自腹で生きて行く愉しさが俺にはずっとある。
楽だけを求めて生きて居る猿の老後は、管理された牢獄の介護と医療だけ、それが解っているものは若い時分から衆には拠らずに生きて居る。
老いて行くということは、衰えて行くということ。
これは産まれたいじょうは死が決められている訳で、仕方のないことだ。
では今を、どう愉しく過ごして、笑って生きて行くのか?
自分でそんな生を創造できない受け身・守りの高齢者たちは、自分の老いを実感できないまんま、動けなくなって行く自分を持て余し、どうして?どうして? と後手後手の対応で消費と薬漬け。
運よく精子と卵子の結合でもらった命なのに、自由自在に生きることはせず、言われるがまんまに洗脳されて、疑問すら抱かずに死んで行く。
送る側の者はみな揃いも揃って遠慮し合ってゼニカネ・利益のことしか念頭にない。
合理性ね~、手前身勝手な合理性は、じきに自分自身の老いにも適応される。
これが現代社会の介護の現実だろう。
我欲だけに駆られた金儲けだけで生きて来た守銭奴には、残念ながら大金をはたいてもまともな人間は寄り付かない。
老いて気がついても既に手遅れ、金のかかる医療に高額な薬、あなた任せな介護に看護、それこそマニュアル通りの取り巻きに囲まれて、無意味な消費の寂しい日々にのたうち廻る。
場末の養豚場の日常には、カラカラに乾いた糞しか残らない。
高齢者がいろんな病を発症する、この一番の原因は筋力の衰えだ。
全身の筋肉の、日常生活で使う部分の衰えが、いろんな病を発症させている。
眠れない、呼吸が止まる、眩暈がする、耳鳴りに幻聴、目がおかしい、胃腸が変だ、不感症になって身体がすぐに冷えてしまう、みな原因はそんなところから来ている。
運動や体操だってジムやトレーニングの機械に頼って、近所を散歩する程度のお茶濁し、常にその時の限界を超えて身体を動かしていなければ、体力の維持は難しい。
ところが現代の高齢化社会は、メディア奴隷と消費奴隷で成り立っているから、栄養剤や筋トレに機械遊び、全身肺活力を使うこともなく、外見だけを健康に見せるだけの、幼児のお遊びに終始してしまってる。
これで新型コロナワクチンを何度もうって免疫に異常を来たしておれば、とんでもない地獄な高齢化社会が進んで行くだろう。
みなさん善良なる庶民様方のやってることのオトシマエは、自分自身の地獄の老後さ。
人間は、いつからこんなに偉そうで、自分のことばかりで、自惚れの塊みたいな化け物になってしまったのか?
俺はさ、もっともっと険しい山に登りたくなるだけのことだ。
そうして地球の絶景にほくそ笑む。