あるがままに生きる日々とは!

老いに向かい美しく歳を重ねたいと思う!
何事にも意欲的に挑戦したい!老いに負けるものかーと叫びたい!

乳癌の検査を受けて診て!

2005-11-11 20:05:57 | 独り言

毎年乳癌の検診は受けているが今年はマンモグラフィーを受けてみた。
二週間して結果が郵送されてきた。封筒が厚いので悪い予感が
やはり再検査、紹介状まで同封されていた。
気になり直ぐに再診に出掛けた。名前を呼ばれるまで落ち着かずに癌ならどうしょうと、先のことまで色々と考えて施設に居る老母のこと、義理の老母のこと、主人のこと、独身の娘の事、

入院している間の家のこと、何処かに転移していないか、そして一番恐れる末期がん・・・・・・一人悲劇のヒロインを演じている。
順番が来て先生の前で座っているが足がガタガタと震えてわきの下には汗がびっしょりと おそろしいー

先日撮った写真が貼られそれを見ながら先生の説明が、私の不安な心を読まれたのか「癌では有りませんから心配せずに聞いて下さいと」其の一言で我に返った。良かったー
「右の乳房に小さい白い斑点が有り水が溜まっているかも知れないのでエコーを撮って調べたいと」言われた。其の日には出来ずに予約して一先ず帰った。

そして今日そのエコーを撮りに仕事を早退して出かけた。仕事が忙しい日で有ったが優先させて頂き電車を乗り換えて駅から歩けば10分位の距離だが忙しく仕事に打ち込み歩く気力も失せてタクシー乗り場に足が向いていた。

予約時間前に着き大きい病院は待ち時間が掛かると思いきや直ぐに呼ばれて「確認の為に二人で診させて頂きますと検査の女性が慣れた手つきでスムーズに検査が終った。癌で無いと先日知らされて居た事も有り案外と平常心で受ける事が出来た。

その様に言っても結果を見るまでは安心できない。結果は15日に先生から聞く事になっている。この歳になると案外と癌で亡くなっていたり罹って居る人が私の周りにはいらっしゃる。
家庭を守る母親としてやはり健康でなくてはならない、其のためには忙しい時間をやりくりして周りには迷惑をお掛けする事にもなるが一年に一回は健康診断は必要と思う。

今日は一日気疲れと慌しい一日だった、帰りにはやはり主婦に戻りスーパーで買出し家族の為に献立を考えている。健康はお金では買うことが出来ない、それを実感

いやいやスーパーによる前に実はドドールで大好きなコーヒータイムをして気分転換をしました。
良い結果を信じて