ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

最近の団子の作り方

2016-08-12 15:35:34 | 食育

団子もいろいろありますが、

固くならない団子の作り方を教えてもらいました!


用意するもの

団子の粉
豆腐
同量用意して

ボールに入れて、こねます。




わたしは、
4人なので

250gずつにしました。


少し、硬いようなら、お水を入れます。

手につかないし、とても、作りやすいです。


丸めれたら
お湯を沸かし

その中へ


浮き上がってきたら、引き上げます!


きな粉を用意しておいて
(その中は、砂糖と塩少々)

団子を入れていきます。



はーい、出来上がり♡\(*ˊᗜˋ*)/♡




冷めても美味しい💕


主人が、みんな、食べてしまいました!


お盆に、ヘルシーな、お団子作ってみてくださいね(*´˘`*)♡



最新の画像もっと見る

コメントを投稿