ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

きょうのククリン日記

2006-10-22 21:18:03 | 

ダイヤ=母性=ハトホル=くくり=家、衣食住。

ハート=女性=イシス=いざなみ=愛、感受、交信。

クローバー=男性=オシリス=いざなぎ=行動、表現。

スペード=父性=ホルス=あまてる=選択、責任。

以上が王族。以下は神官(家臣)

トート=物質と知恵と時間と記憶と書記=大国主、大物主、大歳、御歳。

アヌビス=冥界の門番の犬神(ジャッカル)=くくり=釈由美子=おいきなさい=籠神社宮司第31代オトヨ(雄豊)の娘、イズコ(厳子)



教育とは、教えるのも教育ですが、
教えずに、自分で考えさせるのも教育です。

小学校1~2年(6~7歳)は、100%全部教えます。
出来るまで繰り返し何度も教えます。

3~4年(8~9歳)は、教えるのが75%、
自分で考えさせるのが25%程度です。

小学校5年生~成人まで(10~20歳)は、
自分で考えさせるのを50%以上にしてください。

精神的大人は、自分で考えるのが90%以上です。
あなたの周りの大人を見る時、これを目安にすると、
精神年齢が分かります。

美しいものを独り占めにしてはいけません。
美とは、人と人の心をくくる為にあるのです。
あなた美も、美意識も、あなただけのものではないのです。

以上
きょうのククリン日記でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはッ (imacoco)
2006-10-23 10:44:24
鴨君って 実は水中で凄い足を動かして頑張ってるんですよね(笑) なんか 水面を ツゥーって のんびり浮かんでるように見えるけど・・^_^
返信する
うん (kororin)
2006-10-25 22:07:40
imacocoさま

こんばんは~

確かに見えないところが大切なんです。



世の中もそうですよね。



見えないところで苦労している人が

沢山いますよね。

そこが人生で魂磨きをするところなのかもしれませんね。



私も平常心でいよう。

返信する

コメントを投稿