ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

ほんの紹介です。

2014-11-26 08:51:30 | 


喜多川 泰さん著『福に憑かれた男』の抜き書きの続きです。

人間は自分に起こっている事柄が、そのときの自分にとって都合が良いことが続いているときに、「福の神」が憑いていると勘違いしがちです。

受け取る準備が整っていない人に対して、数多くの成功体験を経験させるのは、福の神のやることではありません。貧乏神がよく使う破滅へのプロセスです。

どんなにそのときの自分にとって都合が悪いことばかり起こっていても、自分に挑戦する勇気を与える人に囲まれているときが人生において最高にツイているとき。

人間は「○○があると幸せ」「○○を手に入れると成功」「○○になるのが成功」と定義するのが好きです。
でも本当はそうではありません。
幸せとか、成功しているというのは、何かがあればという条件が必要なものではなく、今すぐにどんな状態であっても感じることができるものなのです。
 何はなくとも「今、幸せだ!」「僕の人生は成功している!」ってことに今すぐ気づくことができれば、一生幸せで、成功した人生が約束されます。

「それより、もう一度よく考えてみなさい。欲しいと思っていた物を手に入れた瞬間に幸せを感じる。これはいいとして、その後に訪れる感情は何だと思う?」
「・・・不安、ですね」

☆ ありがとうございます ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿