ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

☆ 素敵な鏡の世界 ☆

2009-03-28 08:25:09 | 
☆ 素敵な鏡の世界 ☆


  朝目が覚めて・・・
  鏡の前で顔や髪の毛を整えますよね。

  自分の姿が・・・
  鏡に映るんですよね。

  ニコッと笑えば・・・
  鏡の自分もニコッて笑います。

  ブスッとすれば・・・
  鏡の自分もブスッとします。

  自分のしたように・・・
  鏡の世界もしますよね。

  自分が映るんですよね!?
  自分がしたことが・・・
  そのまま映るんですよね?

  実は・・・
  この世界は・・・

  自分以外のものすべてが・・・
  自分を映す鏡なのかもしれません。

  そして・・・
  この世界の鏡には・・・
  自分の姿や行動だけでなく・・・
  自分の心も映し出してしまうんです。

  あなたの目の前に・・・
  嫌な人がいたら・・・
  それは・・・
  あなたの心に○○は嫌だという・・・
  固定観念の心があるんです。

  その心をあなたに見せるために・・・
  わざわざ・・・
  その人が鏡になって演じて・・・
  くれているのかもしれません。

  許せない出来事があるとき・・・
  それは・・・
  あなたの心に○○はいけないことだという・・・
  固定観念の心があるんです。

  そのことを教えるために・・・
  そんな出来事をあなたが見るように・・・
  なっているのかもしれません。

  あの人はこうすればいいのに・・・
  と思ったら・・・
  その人は鏡なのですから・・・
  まずは・・・
  こうすればいいことを・・・
  あなたがしてくださいね!!!

  こんな標語があります。
  「こうすれば、ああすればいいのにと思ったら・・・
  まずは自分からはじめましょう!!!」ってね。

  鏡に映っている世界をいくら変えようとしても・・・
  変えることはできません。
  鏡には、自分が映っているんだから・・・
  自分を変えるしか・・・
  映っている鏡の世界を変えることはできません。

  鏡の世界にいくら文句を言っても・・・
  自分の心が変わらなければ・・・
  何も始まりません。

  あほらしいかもしれないけど・・・
  ばからしいかもしれないけど・・・

  わたしは・・
  この世界は・・・
  自分の心が映し出された・・・
  鏡の世界だと思っています。

  だから・・・
  誰かがどうこうじゃないんだよね。

  自分がどうするかだけだよね!!!

  鏡の世界を楽しい世界にしたいなら・・・
  自分の心を楽しくしてあげてね!!!

  鏡の世界を幸せな世界にしたいなら・・・
  自分の心を幸せにしてあげてね!!!

  あなたが観る世界は・・・
  すべてがあなたの心のままに映し出されます。

  好きなように・・・
  この世界に・・・
  あなたを映し出してください。

  本当に・・・
  この世は・・・

  素敵な・・・
  鏡の世界です!!!


  ルンルン・・・

  ありがとうございます。


ななちゃんのこころの宇宙より~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿