ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

子供達は未来からの預かりもの

2009-01-17 09:14:16 | 
福島先生は
ある日、一枚の写真を目にした。

それは難病の女の子の写真で、
頭や体のあちこちに器具がとりつけられ、
見るに耐えないような姿だった。

その彼女のお母さんはいつも
「何でうちの娘だけがこんな姿にならなければいけないの?」
と泣き崩れていました。

それを見て彼女は、お母さんに心配させないようにと
笑顔で迎えるようなりました。

「痛くないの」と言われても「痛くないよ」と笑って答え、

『夜は寝れるの?」と聞かれたら「ぐっすり寝れる」と笑うそうです。

しかし、お母さんが帰ると
「痛い痛い」と泣きながら夜も寝れないそうです。

そんな彼女は童話が好きで自分でつくることもあるそうなんです。

彼女が作った「強い子」というお話です。

それは彼女が生まれる前のお話です。

ある日、彼女は、神様に呼ばれました。

神様のところにいくと、
既にたくさんの赤ちゃんたちが、並んで待っていました。

そして、一人ひとりがプレゼントを神様にもらっていました。

「この町に生まれたい」と言えば、その町に生んでくれます。

彼女の番がやってきました。
ふと見ると、神様の後ろに「重い病気」
というプレゼントがあるのを見つけました。

「これは誰がもらえるの?」

と神様に聞くと神様は答えました。

「これがもらえるのは、一番強い子だよ。
なぜなら、このプレゼントをもらった子は、生きている間、
ずっと苦しむことになるから」
その時、彼女はこう思ったのです。

「もし、自分以外の子がこのプレゼントをもらって生まれてきたとしたら、
自分がその子に会った時にとってもつらいキモチになるだろうな」

そして、彼女は神様にお願いしました。

「私が一番強い子です。他の子には、絶対にあげないで。
私なら耐えてみせる。
他の子が苦しむのは絶対に嫌だから、そのプレゼントは私に下さい」

そう言って彼女はそのプレゼントを受けとったんです。

ある説によると、人間の遺伝子は、
すべての人がほんの少しづつ違っているそうです。



それは、すべての人が体質が違う人間となって生まれるためだそうです。

その理由は、たとえ一つの恐ろしい病気が人類を襲ったとしても、
その病気にかかりくい体質をもった人が生まれるようにするためだそうです。

それによって一つの病気が人類を滅ぼすことはできなくなるからです。

ただ、そのためには、誰かが難病にならなくてはいけないらしいのです。

難病の子どもたちは、人類にとって最も大切な存在なのかもしれません。

すべての人に、生まれてきた理由があります。

それは、自分で見つけだすことができます。

自分が置かれている状況がどんなに厳しいものであったとしても、そこにこそ自分が役割があるのかもしれません。

大切なことは、
自分が置かれている状況を嘆くよりも、
自分が置かれている状況の意味を考えてみることです。

意味のない状況はありません。

意味を見出そうとすれば、
必ずそこには重要な意味があることに気づくはずです。

私たちが人間として生まれてきたのは、
まわりの人々だけでなく、
他の生物や未来の地球にとって必要な存在だからなのです。


福島正信

「仕事が夢と感動であふれる5つの物語」





とても、ありがたい話です。

ミクシイ友達が 紹介してくださいました。

私も福島さんのDVDを持っています。
ほんと行き神様のような 方です。
心理が 沢山入ってきています。



持ちましょう



ユウタコとミカリンは二人で スノボーに行きました。

ほんと、幸せな 二人です~

感謝~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣けますな(´ДÅ) (すみや)
2009-01-17 21:58:35
結構泣けますね。
人の気持ちがわかる
心優しい女の子ですね。

返信する
でしょ~ (kororin)
2009-01-18 20:53:35
いいね~福島さん。

生まれる前から 徳を積んでいるよね~

素敵です。

神鍋は大雪で~大変だね。
返信する

コメントを投稿