ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

餅作り

2005-12-30 09:47:44 | 食育
昨日は餅作りをしました。

臼でついたら美味しいんだろうけど
男性陣は仕事だから~
機械でつきました。

ユウタコが手伝ってくれました。
餡を入れる手伝い

餅をまな板に入れる仕事

三人でしましたよ。

出来たてのお餅は美味しいわ~
ユウタコは作りながら食べる食べる
6個食べてしまいました。
ご飯にしたら何個になるのかな?

餡の餅の中にホイップを入れて~
「癖になる~~~大福餅
そんな風にいって食べていたよ

きょうは餅が固まったので餅配り
1年のお礼を込めて

豆入り餅  餡の餅 白餅

お正月に食べてもらうように
お歳暮だね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿