ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

白菜ロール包み

2005-09-03 08:30:51 | 食育
①白菜は1枚ずつ剥がしてボイルします。


②水で冷やし水分を取り片栗粉をふる。

③合い挽きミンチに 塩・コショウ・刻みしょうが・卵黄をいれよく混ぜつなぎ粉を加え丸くする。白菜に巻く



④水から白菜でロールした物を鍋に並べ


ダシの基本
出し汁   12カップ
みりん   1カップ
薄口醤油  1カップ

これで煮込んでいく。
水から~小さじ1の塩
みりんを入れ~ダシパックを入れ15分
グツグツ・・・・・
薄口醤油を入れ5分炊く


あしらいは好みで餡をかけても良し
シメジ・椎茸・ネギ・焼き豆腐などもこのシルでつくったら美味しいですよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和風 ()
2005-09-03 09:33:44
白菜のロールキャベツ

じゃなくてロール白菜

スダチもついて色も鮮やか

味付けも和風

ん~~~どんななんでしょう

豊岡は「おにぎりの」リクエストをされてましたよ
返信する
goo画像掲載いっぱい (kousei康生)
2005-09-03 20:43:02


 ころりんさん、こんばんは~~!!



残暑が続き、バテ気味です。



いつも素敵な画像楽しんでいます。



ところで、私の友人でgooのプログを使っているのですが、

ころりんさんのように1日のスペースに何枚も画像が入れられないので問い合わせて欲しいと連絡がありました。



画像の挿入の仕方教えてくれませんか?



返信する
康生さん (kororin)
2005-09-03 22:17:52
こんばんは~

私も、わからなかったんですが・・

IMGって言うのが記事を書き込むところの上にあるのですが、そこをプチって押すと左上に貼り付けるのが出てきます。

そこに写真を入れ込んだコピーを貼り付けたらOKを押して出来上がり



電話でなら話せるのですが・・・

うまく言えません・・・







ともかく色んなところをプチって押してみてくださいな~

そしたら窓が開きますよ~

ふぅ~~



お友達によろしくお伝えくださいませ
返信する
画像いっぱい挿入 (kousei康生)
2005-09-04 07:43:33


IMGって言うのが記事を書き込むところの上にあるのですネェ~~!!



彼に早速連絡します!



有難うございました。





でも、ロール白菜食べてぇ~~~~!!(ゴックン)....(^^;)ゞ
返信する

コメントを投稿