ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

酒粕汁

2006-02-02 23:20:03 | 食育
酒粕汁

 材料

 酒粕300グラム
 白みそ100グラム
 ダシ2、5リットル

大根・人参・コイモ・コンニャク・鮭又は豚肉など
ゴボウ・揚げ・

①ダシに中にまず酒のかすを入れる
②白みそを入れる
③一回ボイルした野菜をお椀の中に入れる
野菜は1回水煮して~
④甘かったら薄口醤油を少し入れる

魚を入れるときはまず塩をする→水が出るくらい
その魚はしっかり洗う
まず、魚をダシの中に入れる
→引き上げる
それから揚げなどを入れる

美味しくできただしをお椀の中に入れる
みんなまちまちにならないように
お椀の中に入れておけば同じように食べれる

きょうのクッキングは上品な味でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~♪ (michiko)
2006-02-03 11:38:29
体があったまりそうだね~

拡大するかな~とクリックしてみたけど

変らず(笑)

これは鮭かいな?
返信する
失礼しました (kororin)
2006-02-03 11:57:40
この汁は・・豚肉ロースです。

美味しかったです。

今まで自分で、作っている味とは

全然違っていました。

さらりと暖かい美味しい粕汁です。



うかくかけていませんが・・

また、作ってみてくださいね。



この写真は携帯殻なので・・申しわけありません
返信する

コメントを投稿