ころりん~キラキラ☆

楽しいこと、嬉しいこと、伝えること ころころ~ころりん☆

赤魚の豆腐蒸し

2014-02-26 19:40:50 | 食育

赤魚の豆腐蒸し


材料

白身魚 15キレ
小エビ 適量
木綿豆腐 半丁
人参 3分の1
椎茸 3個
豆類 適量

若布 適量

長芋 少々
出汁 600g
薄口醤油 50cc
味醂 30cc
塩 少々
葛粉 適量
刻みネギ 適量
すり生姜 適量


調理

1赤魚は、塩をして、15分くらいおく、そして、削ぎ切りする。

2 豆腐は水切りをして、椎茸小口切り、人参も薄切り、小エビ、若布は、小さく刻み、長芋は、剃りおろし、豆腐と、よく混ぜる

最後に、大豆の水煮をいれて、まぜる。

3 湯呑じゃ椀に、ラップをしき、魚の切り身を3本斜めにいれて、混ぜた豆腐を、程よくいれて、ラップを丸め、蒸し器で約7分蒸しあげる


4 器に、ラップを外した豆腐を盛り付け、葛で伸ばした美味しい出しを、かける。

5仕上げに!刻みネギ、おろし生姜を乗せます。


はーい、出来上がり(*´▽`)ノノ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kabu360)
2014-03-01 10:25:36
初めまして…では 無いのですが
むか~し セガミン何とかで
お邪魔してました

ぼちぼち操体ってので
ブログ作ってましたが(^_^;)
覚えてらっしゃいますかね
返信する
kabu360さん (ころりん)
2014-03-13 09:43:08
こんにちは
苔の綺麗な写真ですね。
良かったら フェイスブックの方にも遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿