美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

田舎っふぇな一日~~~♪

2014-05-21 | 日々の出来事

今朝の美作

朝の光が眩しいです

昨夜のものすごく激しい雨に洗われた山々の木々が

いっそう緑を濃くして きらきらと輝いています

さて

昨日の田舎っふぇは いつもになく賑わいましたよ~~~~

楓さんが 素敵なバスケットを持って来てくれました

甘くないアンティークぽい薔薇をお願いしてたのですが。。。ベースの色も素敵~~~

 

すごいでしょ

 

イニシャル入りです~~~~

私だけのバスケット~~~ 世界に一つだけのバスケット~~~~

いいな いいな

100年後まで使い続けて(後世に送って) 本当のアンティークにしなくっちゃね

「楓さんに描いてもらって Kおばあちゃまが使ってたバスケット」 ってね

↓ イギリスアンティークより アンティークっぽい~~~

 

バスケットの中に 素敵なカップとお菓子が入ってました~~~

楓さん ありがとう~~~~

母の日に貰った花束のアレンジに 庭の花を足してみましたよ~~~

薔薇も咲き始めましたので こうして アレンジにも使えます~~~

可愛い~~~~ 自己満足

午後は 義母もAkaneちゃんもTi-くんも一緒に おしゃべりティータイム~~~

さて

 

今日も 盛りだくさん

 

皆さま 素敵な一日を~~~~~

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎生活一日にして成らず♪ | トップ | ふうさんとマナティさんとItu... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (メアリー)
2014-05-21 11:13:52
はじめまして、メアリーと申します

先日のReiko先生の加古川レッスンでお世話になり、
恐縮ながら、ブログにも登場させて頂いております
"あの"メアリーです(^^)
Reiko先生や楓さんからお聞きかと思いますが、私、
「美作の風」さんのファンで、ずっとブログを読ませて頂いておりました。
美作の風さんから、Reiko先生や楓さんの事を知ったくらいですから・・
いつもお忙しくしておられますが、またいつの日か「きろろガーデン」を訪問させて頂きたいと思っています。

どうか宜しくお願い致します☆

私、ただ今初めてのブログ制作に格闘中です。
いつになったら、皆さんのような素晴らしい、読み応えのあるブログが出来るようになるのか、少々不安です。

また色々教えて下さいね。ブログ楽しみにしています。

                明石のファンより


返信する
深夜にお邪魔します~ (みゆ)
2014-05-22 00:28:27
すてきなトールペイントのバスケットですね!
田舎っふぇお花がいっぱいで楽しいおしゃべりがいっぱいで、いいですね~♪

深夜に癒しの時間をありがとうございます。
明日に備えて、今から風呂に入って寝ます。
また週末休みになったらブログをじっくり拝見させていただくのを楽しみにしています。
返信する
メアリーさまへ (Mrs.K)
2014-05-22 01:17:27
初めまして♪メアリーさん、よ~~こそ~~♪

コメントありがとうございます♪
うれしいです。

はい。あのメアリーさんですね~。
皆さんのブログでお話もお顔を見させてもらって、私もすでにお友達気分でいますよ。

でもでも、とっても都会的でとってもとっても花があって、すご~~くお綺麗なメアリーさんが、どうして田舎暮らしのMrs.Kブログにご訪問いただいてるのか、不思議です~~。そして、すごく光栄です。
すごく!うれしいです。
深夜に一人、ニタニタしています~~笑
ありがとうございます。

きろろガーデンにも、薔薇の頃にご都合が合えば、是非おいで下さいね。
田植えが終わるまでは何かと忙しくしています。
ただ、今年はあまり庭に目が行ってませんので、最悪の状態です~~笑

メアリーさんのブログ開設、楽しみにしていますよ~♪
Reiko先生のブログで紹介されていたお花コーナーもとっても素敵で、見入ってしまいました。
わくわくして待ってま~~す♪

返信する
みゆさまへ (Mrs.K)
2014-05-22 01:22:32
更に深夜ですみませ~~ん!

いつも見てくださってありがとうございます♪

はい!すごいでしょ♪バスケット~~
宝物が、また、増えました。
いろんなシーンに登場させてゆきますね。

今は、ガーデンにもたくさん花が咲き始めて、アレンジのお花も使い放題です~~笑
返信する

コメントを投稿