美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

炒飯と卵焼き♪

2024-08-02 | まごたち

残すところ

家庭科の宿題のみになったMoneちゃん

今日は

タブレットで

記録写真を撮りながら

自分でランチ作り

 

炒飯と卵焼き

 

美味しく出来ました

はなまる

 

ばーばんは ゆっくりコーヒータイム

今日は

2、3時間

涼しい部屋でもんぺ作り

物置から出て来た昔の布

(たぶん布団を解いたもの?)

洗っておいたので

それで縫っています

手織り木綿布だと思います

幼い頃の私の手の指に残ってる

母のエプロンか服の裾の感覚は

手織りの布だったのかな?

今日 

モンペを縫いながら思いました

手織り木綿の洗いざらしは

郷愁を誘う触り心地です

 

それにしても

ミシン針に糸がコトゴトク通らない

それさえサクサクできれば

ちゃちゃっと終わる筈なのに

この針!ほんとに穴があるのかな???

本気で思いました

そろそろリーディンググラスどき?

 

 

今日に ありがとう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り冷菓♪ | トップ |   

コメントを投稿