美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

ご馳走様♪

2024-07-30 | 自給自足のお話

日中の暑さが異常なので

気になっていたエリアの草取り(草削り)

陽があたる前に済ませました

そんなに早い時間でもなく

そんなに広い範囲でもなく

そんなに丁寧にした訳でもないですが

気分がスッキリしたわ~~

BSの朝ドラをまったり観て

ゆっくりしていたら

『桃を採りにおいで~~』

の電話が入って貰いに~~

もう捨てる桃を沢山いただいたのでと

お裾分けして貰いました

物凄く甘くて

コンポートにするのも勿体ないくらいです

夏はスイートコーンやスイカもあるので

高価な桃はなかなか買ってまで食べないので

かなり有難いです

子供たちや親戚にも分けて

先ずは丸かじりと

コンポートにも大鍋いっぱい煮ました

暫く山羊ヨーグルトのお供に重宝します

 

ヨーグルトと言えば

庭のブルーベリーも最盛期で

Akaneちゃんが

どんどんジャムやソースを作って

ジジババ用に持って来てくれます

有難いです

 

シフォン名人のシフォンケーキ

いただきました

これはじーちゃんの大好物

 

次男ちの剪定したユーカリ

貰いました

これは

私もAkaneちゃんも大好物

リースかスワッグで遊べそう~~~

コニファー類が欲しいよ~

 

今日に ありがとう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い一日♪ | トップ | ラムちゃん♪ »

コメントを投稿