美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

ふうさんとマナティさんとItukoさんと♪

2014-05-22 | 我が家の庭だより

 昨日は

午後から 風の庭パパさんが来てくださって

仮の柱が6本になりましたよ~~

先は長いですが その分 わくわくも長続き~~~

 昨日は 午前中 お菓子作りに行って

午後は 義母の事などあれこれと

今日は

田んぼの事など あれこれと 

 そして。。。

 今日も 田舎っふぇ に 素敵なお客さまお二人

  お茶摘み体験に行かれた帰りに 寄って下さった。。。

 一緒にティータイムした Akaneちゃんが。。。

 お二人を見て。。。

 女優さんのようだね って    ほんとだね

マナティさんとItukoさん

 今 「お茶の芳香園さん~」って 言う  に 「じゃ~寄って~~」

って 

石拾い中の田んぼに寄って貰って これから どこかに食事に行ってくるわ~って 言う お二人に

な~~んもないけど 食べて行ったら~~って

田舎料理の簡単ランチ

 またまた おしゃべりしながら作って ついでに 配膳お手伝いもして貰いながら

もう

女優さんみたいなお二人に 汚い台所も丸見え~な状態で

わいわいと 楽しいひと時でした

 

 風の庭のふうさんのお土産お饅頭 みんなで いただきましたよ~~~

ふうさん ご馳走様~~

美味しかったです

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎っふぇな一日~~~♪ | トップ | Reikoさんと苺狩りの後... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです! (マナティ)
2014-05-23 22:39:07
昨日は、思いがけずMrs.Kさんの「いなかっふぇ」でおもてなしをして頂きとても嬉しかったです(^^♪

まるで家族のように、親戚のようにお台所にまで入らせてもらって、わいわいと賑やかにさせてもらって、寛いでしまいました~笑

えっ?
昨日、女優さんのような方いらしたかしら???笑

Kさんの変身といい、手際の良さといい、もう、驚いてばかりでしたわ!

美味しいランチと紅茶、ご馳走さまでした。

いつも温かくお迎え下さってありがとう~♡
Kさん、大好きよ~~♡♡♡
返信する
マナティさまへ (Mrs.K)
2014-05-24 09:12:40
こちらこそ~~♪楽しかったです♪

折角、ロッキーさんのランチ食べようとされてたのに、お引止めしてあんな粗食で悪かったかな?って、あれから、思ってたんですぅ~。
ロッキーランチはまた来てね~~笑
あの日は、やっぱり早くにランチ終了してたみたいですね。

帰りに寄れて良かったですね~~。
のんびりスイーツタイム出来ましたか?

彩菜の鯖寿司も残ってて良かった~~♪

頑張っても女優には変身できないけど、あの日のお二人はほんと田舎っふぇがパッと明るくなるくらい、お綺麗でしたよ~~~♪あっ!!いつもだけどね~~!!

返信する
Unknown (こってす)
2014-05-25 23:45:47
こんばんは~♪
日曜日、コミュニティハウスの掃除当番で
次男さんと少しお話しましたょ。
おじちゃん&おばちゃんの中で
掃除頑張っておられました(笑)
初対面なおばちゃんにも、にこやかに話をしてくださって…爽やかな好青年ですね♪

あの柱!ログハウスになるんですね!
完成したら遊びに行かせてくださいね♪
返信する
こってすさまへ (Mrs.K)
2014-05-26 07:28:21
おはよう~(^^♪

好青年でしたか???ありがとう~~♪

次男は、親以外のいろんな大人に育ててもらって来たからね。
こってすさんもよろしくお願いします~~。

あの柱、すごく太いのが建ったんだけど、ただの東屋です!!
まだまだ、完成までには程遠いし、薔薇も散って、ひまわりも萎れて、秋も過ぎ、小雪が舞う頃までに、出来るかどおか???
だから、今の庭は片付かなくて、中途半端なんですぅ~
返信する

コメントを投稿