美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

エピングの森のティーレッスン

2010-05-24 | エピングの森レッスン

水害の恐怖がよぎった

昨日から激しい雨も 午前中で止み

美作は 

午後からは 陽射しが戻るほどに お天気快復いたしました

天に感謝です

きろろガーデンの植物たちも みんな元気です  

ガリカコンプリガータの

  ひらひらな花びらも 雨の中 こんなに元気です~~~

ピエールちゃんも 元気そう~ 

 G.セレブ と アンジェラ と 奥に ジプシーボーイ の 3ショットです

まだまだ グリーンな庭ですね

さて  さて

今日は 

雨も上がった 午後

こんな道案内を頼りに 山道を走って

行って来ましたよ~~~

って 私は何度も通る エピングの森への道

今日 初めての生徒さんのための道しるべ が ちゃんと用意してありました

流石 Reiko先生

今日の

エピングの森の1DAY ティーレッスン の 定員は 4名 

 今回も 仲間に入れてもらって ラッキー

エピングの森での 素敵な午後を。。。 

皆さまにも お裾分けしますね~~~ 

さあ

空に続くかのような この 階段を上がりますよ~~

 ここは 大きな樫の木の まんなかへん 

山の木々で浄化さた空気の中に 浮かんでいるような感覚です 

嵐の後なのに 葉っぱ一枚も落ちてないテラス

お掃除も完璧ですね~~~ 

洗われた木々の緑が 見惚れるほど美しいです~~~ 

あちこちで お花が 歓迎してくれてますよ~~ 

ガーデン 四つ葉のクローバーで咲いていたお花たち

きろろガーデンの薔薇たちも

アンティークポットに入れてもらって 嬉しそう~~~

 さあ~

赤いドアの中

楽しみな テーブルセッティングです

ウエルカムティーは

ダージリンファーストフラッシュ・アイスを 淹れて頂いて。。。

かんぱ~~い 

今日の テーマは

「ダージリン・ファーストフラッシュを味わいましょう」 

Reiko先生のテキストに沿って 紅茶のお勉強 の後は。。。

美味しい淹れ方の実習です 

美味しそうなお菓子も用意して下さってますよ~~ 

今日の紅茶は 和菓子とも相性抜群なのだそうです 

ハーブで 一芯二葉の摘み取り体験して

プレートに飾りますよ~~~ 

Reiko先生らしい 細やかな演出ですね~~~ 

窓の外は いつも間にか 青空が覗き。。。

テラスも 森も きらきらしてきましたよ~~

お菓子も プレートもセット出来たら

カップを温めて。。。 

一人づつ

ダージリン・ファーストフラッシュ の 実際の淹れ方を指導していただきましたよ 

そして 3分

静かな 静かな エピングの森 

茶葉が泳ぐ水音 や 砂が流れる音さえも 聞こえて来そうですよ

グリニッシュな香りと 深い水色 優しい口当たりと 甘い余韻

経験したことの無い 贅沢な味と 超贅沢な時間

こころに残る素敵な午後でした 

ピンク&ホワイトの器に合わせて

ピンクのクロスとピンクの薔薇のテーブルフラワーが素敵でした 

Reiko先生

ご一緒下さったみなさま 素敵な時間に 感謝しています

ありがとうございました 

 

     


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ んブログ村  

 1クリック を よろしくお願いいたします 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇で遊んでみました♪ | トップ | 彩都みまさか店で米粉パンを... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえきち)
2010-05-25 09:25:03
いいですね~

素敵ですねぇ

うつわもいいですねぇ
返信する
みえきちさまへ (Mrs.K)
2010-05-25 10:40:54
いいでしょう~~♪

素敵でしょ~~~♪

うつわもいいでしょう~~♪

夢のようなひと時でしたよ♪

写真いっぱい載せたら、文字が多すぎてUP出来なくて、削除するのに苦労しました~~~笑

なんか~~ふたつも同じ記事を載せてましたね~~
ごめんね!
返信する
ご無沙汰してます (のこ)
2010-05-25 15:44:35
すっかりご無沙汰してすみません。

素敵なお庭にお洒落なセッティング!
見とれちゃいます~
紅茶もお菓子も美味しそうでいいな~~~
優雅な時間を愉しまれて良かったですね♪

私もいよいよ来月はイギリスです。
美味しい紅茶とお菓子を食べられると良いな(^^)

スコーンに付けるクロテッドクリームもコーンウォールとデボンでは違うそうな。呼び方が違うだけでお味は一緒なのか食べ比べてきますね。
返信する
贅沢な時間でしたね (ちわの母さん)
2010-05-25 23:20:52
何もかも素敵だから、写真編集大変だったでしょうね~
贅沢なティーレッスンの後は、きろろガーデンにもお邪魔出来たし、とっても楽しい午後でした~♪
また、ご一緒してくださいね~
返信する
のこさまへ (Mrs.K)
2010-05-26 06:18:24
おはようございます~~♪

お元気そうで何よりです♪

で、来月はイギリス!!いいなあ~~♪
行っている間中、お天気だったらいいですね。
B&Bもネット予約なんて、凄いですね~~
素敵な人たちとの出会いが待ってるんでしょうね♪
気を付けて行って来て下さいね。
美味しいものいっぱい食べて、綺麗な物いっぱい見てきて下さい。
写真も、いっぱい撮ってきてね~~♪
帰って来られたら、「行った気分体験」させてね~~笑 ブログでね♪
返信する
ちわの母さんへ (Mrs.K)
2010-05-26 06:21:33
変化に富んだ素敵な毎日で、有難いですね♪

でも、一日、一週間、一年。。。月日が過ぎるのが、早い!早い!笑

昨夜は、お世話になりました~~
今日も、お世話になります~~~
返信する
Unknown (やぎママ)
2010-05-26 23:06:46
久しぶりです!ステキで贅沢な時に浸ることができました。でも、体験に勝ることなし、ですね!参加すれば良かった、残念きろろガーデンにも行きたいな
返信する
やぎママさまへ (Mrs.K)
2010-05-27 09:19:31
おはようございます~~♪

そうそう♪とお~~~~ても、素敵なひと時でしたよ♪
レ・マーニとは、また別の良さもあって、素晴らしいティーレッスンでした♪
今度は、7月にありますから、Reiko先生に問い合わせてみてね♪

今度の土曜日あたり、(29日)来られませんか??明日も、一日いると思います~~
来られる時は、連絡下されば、合わせます。
返信する

コメントを投稿