千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

カニカニキャンプ(3)

1日目の途中下車の温泉、タオルだけ持って湯に浸かりに行きます。

周ちゃんが自慢げに「新品のタオル持ってきたっちゃん」
まだビニール開けとらんタオルば自慢げに見せよったばってんが
開けて見たらティッシュやん・・・こげんあります。

おいしゃんも大してかわらん。
バックの奥にタオル入れとって出る前「先に風呂入るけん上に入れ替えとこう」
て出したとがいかんかった。


ちゃ~んとそのまんま椅子に掛けて忘れてきとりますもん。
結局、ミポリンから可愛いがらのタオル貸していただきました。
こげんありますと。

他にもキャンプ行くとは久しぶりで持って来とらんもんが沢山。
子供たちが小さか頃行ったきりやけん。

かろうじてミポリンに建太が持たせてくれた
団扇(炭起こし用)軍手、アルミトレイのあって助かりました。
大将がカニさばくとぃ軍手の無かったら痛うしてたまりませんけんね。

食器洗いの洗剤、スポンジ、たわし、手洗い石鹸も持って来てなかもん。
酒と喰もんはたっぷりあるとぃ、そげんとは気の回っとらんです。

夜、内風呂入るとぃ周ちゃん、おいしゃんなミポリンのボディーソープ借りたもんやけん
二人ともミポリンの香りになってしまいましたやね。

二日目は前の日早ぅ寝たもんやけんパンダさんが朝5時頃からごそごそ
遅う寝た周ちゃんも起き出して、つられておいしゃんも6時頃目の覚めてしまいました。

皆ひとっぷろ浴びた後、前日の残りもんで朝ごはん。
食って無いもんが沢山、カニも肉も野菜もまだまだ残っとります。

女将が野菜カットしてパン焼いてくれてます。





具だくさんのカニ雑炊ばぐつぐつ・・
前日、女将が作ってくれとったおにぎりの残りばつっこんで



はい出来上がり、お皿に盛ったらなんか「リゾット」のごとありまっしょ?



朝食済まして片付けしたら大将と女将はお店開けるけんそのまんま帰路につきました。



さてどこさい行こうか?椿が鼻後にして二日目の始まりです・・・つづく

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事