千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

秋深し・・・・

やっとギータに一発が出てホークスサヨナラで
ヤフオクドームで3連勝で王手です。

延長10回表終わった時、仕事場ば出たけん気が気や無かったけん
帰り路けん坊に寄って、建太に「どげんなった?」
「柳田のサヨナラで勝ちました!」
あとでニュースで見たら今日も上林良か仕事してますね。
イチロー顔負けのライトからのレーザービームで本塁殺!
ギータも打ったばってん丸にも一発。
両主砲が打ったけんこのあとまだまだ楽観はでけませんね。
前回満塁打たれた加治屋も10回ば無難に抑えたけん
復活してくれるでしょう。
打たれたまんまで使わんかったらつぶれてしまいますけん
工藤監督、あの場面で起用したとは正解でした。
おいしゃんも昔セッターしよった頃、エースが立て続けに
ブロックで止められた時、他のアタッカーに廻して速効やらしよったら
監督に呼ばれて「一発決めるまで廻せ」て言われたと思い出しました。
シュンとなったまんま使わんかったらつぶれるぞって
アマチュアとプロの違いはありまっしょうばってんが
おいしゃんこの場面でそげん思いましたヤネ・
また週末までこのお話はここまでです・・

明日は気分よくお休み楽しめそうです。
明日は周ちゃんに誘われ昼間の仕事もお休みとって
ゆっくり唐津くんちの宵山見に行ってきます。




こないだ行ったばっかりて思うたらもう二年前でした。
昨年の今頃は北海道から金妻の旦那と広報さんが来博で
宗像大社行って夜はライトアップ見てのけん坊やったですもんね。


法世さんの個展にも行きましたね。

さて明日は唐津くんち、始めての夜の曳山見て来ます。
2007年には唐津くんちと大黒流総合サイトの交流会で
唐津に招待された経緯のあります。

その時の様子はこちら
博多の山笠と違い一年通して色々な行事ごとのあります。
正月のお囃子始めやら幕洗い行事やら
その時、それば見せてくれておくんち料理も堪能させて頂きました。
十四番まである山が勢揃いするとは圧巻です。

前にも書いたばってんが博多の山も早ぅ走るだけやのうて
長~いなが~い追山前の時間にお囃子方が音楽ば奏でたりしたら
また違う趣もあろうて思います。
おいしゃん唐津のあの優雅なお囃子と掛け声が好きですたい。

また明日の様子はこのBLOGで・・お楽しみに

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事