千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

亀と生ゴミとシャワー・・・



あんたたちは良かね~

涼しか水の中で1日中のんびりと・・
餌もちゃ~んともらえて何の心配も要りめえ

一匹や無かけん一人で寂しゅうも無かろうし

綺麗な水槽ん中で餌もちゃんと貰うても
一匹やったら話相手もおらんし、一人でご飯食わんならんけん
寂しゅうしてたまらんもんね。

左「カメ1号」  右「カメ2号」です。

1号の方が一回り大き目で活発です。
良うでんぐり返りしよります。

て言うて顔見てもどっちがどっちか解りません。
大きさで判断しよります。洋服の柄も一緒やし。
どっか違うとうとでしょうばってん
そげん1日中亀に付き合うとられんし

おいおい人相がわかるでしょうや

これはスタジオ写真
本当は水槽に入っとうけんこげんアップでは
写せません。

わざわざ洗面器に石ば配置しての撮影です。

こっちが自宅



そう「放生会」にはまだちいとばかし早すぎます。

去年の放生会で掬うてきた「タン吉」は
その日のうちに逃げ出してあのまんま。

今月はじめ、マンションの入り口のエントランスに

「誰か貰ってください」て捨て子ならぬ「捨て亀」の
置いてあったとば貰うてきてやったとです。

ばってん生き物飼うとは結構大変です。

毎日水替えてやらないかん

たぶんこの暑さで4日も替えんかったら

腐ってしまおうや・・・・

亀は日光浴させないかんばってん
この暑さで外に置いて出かけたら
干乾びろうや・・・・たぶん

腐るて言うたら・・・・

今日はゴミだしの日、出し忘れんごと用意しよったら
ゴミ箱の底に臭~か汁の溜まっとりましょうが・・

ビニルの破けとうわけや無かとい

夏場は臭いも凄かばってんこの汁も溜まります。

先日、マンションの誰かがこの汁ば垂れ流して
エレベーターからエントランスに異臭が漂い
翌朝、管理人さんが消毒しよんしゃった。

管理人さんに迷惑はかけられんけん

ゴミ箱ば洗おうとバスルームに持っていって
コックばひねったげんたい・・・・シャワーの方やった

外出から帰ったばっかりの服のままずぶ濡れ・・・

夏場やけんちいた気持ちがよかったりして良かばってん

これが冬場やったらたまりません。
我ながら腹さえ立ちますもんね。

もうちょっと夕立に気合入れて降ってもらわな
この暑さはたまりません。

さ・・仕事の続きばぼちぼちはじめろう。

暑か~~

<おいしゃん先生のワンポイントアドバイス>

ブログ中の写真の大きさば小さくするには
タグば書き足します。


このように画像のアドレスの後に半角スペース入れた後に
巾か高さのピクセル数ば書き足します。
巾か高さどっちか入れればもう一遍は自動で変わります。
巾指定なら「width="240" 」高さ指定なら「height="240"」
のごと書き足します。「240」のとこは自分でPX数ば決めてつかあさい。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事