千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

昨日今日の備忘録

また冬に戻ったごたぁ寒さでございます。
今週は久々にまた事務所のエアコンつけた程です。
また明日から気温は上がるようですばってんがもう直
嫌な梅雨の季節がやってきます。

おいしゃん今朝から喉が痛うして風邪ひいたみたい。
朝からココカラファインに薬買いげぇ行きました。
他のドリンク剤すすめられたばってんが寝太郎に義理立てして
Q&Pにしましたばい!

そう言えば寝太郎はじめ「関東掠れ古ノ一会」はまだ誰も
記念誌注文してこん。どげんなっとうとかいな


暑かったり寒かったりで体の調子の悪うなります。

今から山笠の時期はは梅雨のじめじめした気候で食べ物も不衛生になる時期。
疫病退散から始まったて言うとは言い得とりますね。
大都市ならではの疫病です。博多は昔から内外の出入りの多かったけん
病気も入ってきやすかったとでしょう。

追山が終わったころじりじりと夏の日差しが照りつけ始め
本格的な夏の到来になります。

さて昨日はお食べた後・・・・

※前の日遅うまで遊んどうけんインスタントと総菜でお昼です。

午後一番に事務所にミポリンから食料配給の届きました。


唐揚げとスイーツです。
頼まれとったメニュー取りに来たついでの相身互いです。


早速お三時に頂きました。



夜は土曜日の8マンの直会の水炊き用に良か具合に鶏ガラスープの出来上がったけん
唐揚げチャンポンにしました。



今回は芦別行きは「おいしゃんずイレブン」ならぬ「おいしゃんずエイトマン」です。
今回は緑幸旅行社さんが微に入り細に入り観光プランば立ててくれよります。
千歳から芦別までのルートもすでに確保しとりますもんね。
前回初めての地に無謀にも地図も持たず、芦別の場所も知らんで
レンタカー屋でて右に行くか左に行くか?もわからんかったとと比べ
もう地理は頭の中さぃ入っとりますもんね・・・
前回の行きがけは桃尻さんの言うとおりに行ったらまた札幌さぃ
戻るとこやったもんね・・・ばってん何とか無事着いたとが不思議です。

昨日は休肝日やけんデザートはバナナと甘夏とヨーグルト


ばってん柑橘系苦手なおいしゃんなやっぱ甘夏のすっぱさにめげて
今朝、スムージーにして頂きましたばってんやっぱ酸っぱかった

さて今日のお昼は炒飯とハムカツにミニカップ。



毎日カップ麺食べてますね。
今夜も休肝日やけん夜は「野菜炒め定食」です。


「屋台とん吉」さんに頼まれて作りよったメニューにあったけん
食べとうなったとです。
とん吉さんにはけん坊にないご飯類が豊富です。
各種定食、炒飯、お茶漬けやらもありますね。
おでんの内容も微妙に違います、そこそこの売りがあるとが屋台の良かとこです。

夕方、誰かがドアチャイム・・窓から見たら娘?
それにしちゃ姫抱っこしてないねて思いながら開けたら

「今度隣に越してきました・・・」
若いお姉ちゃんです。引越しの挨拶・・・・・

お姉ちゃん「始めまして、宜しくお願いします」

おいしゃん「こちらこそ宜しく」

「今、屋台のメニュー作りよったとこです」
「きゃ~私屋台行ったこと無いんです」
「じ今度ご一緒しましょうかね」
「どげなメニューがあるか?まぁ入って見て見らん?」
「いいんですあ~?」



やらの会話やら当然あらしません。
せいぜいベランダから隣の洗濯物ばのぞいたりして
捕まらんごとしとかないけまっせんな。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

広報部長@緑幸流
7月にお会いできるのを楽しみにしております。
ご希望がありましたら何なりと~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事