千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

回復途上・・

いやぁ今回は大概参りました。
インフルエンザ見くびっとりました。

今までおいしゃん、いっぺんもインフルエンザやらかかったことも無かし
予防接種やらもしたことありまっせんやった。

10年間古賀市で教室しよう間もあんだけ色んな人が毎日出入りするとぃ
一度として風邪で寝込むことのありませんやったもんね。
毎日、森林浴と海岸の散歩して良か空気吸いよったけんでしょうか?
一人で教室切り盛りしよったけん気も張っとったとでしょうね。

その当時の日記

約十年前、博多に戻ってからはだんだん風邪ひくごとなってきました。
近年はそれに加え気管支ぜんそくも発症。
狭心症に、100万馬力も・・
やっぱ都会は空気の悪いとか?ばってんやっぱ博多は性に合うて生き生きと暮らしとります。
その間4回ほど入院はしとりますばってんがね

ばってんが今回の初めてのインフル・・・
大体が平温が35℃切る位低っかけん37℃の微熱でもぐったりなるとい
今回39℃超えましたばい。人生で初めてやあないかいな?

兎に角、起き上がることもままならず
このまんま一人で死んでしまうかて思うた程やった。体中が傷み(この字の方が当てはまるほど)
兎に角寒気がしてたまりませんやった。
添い寝して温めてくれるやわ肌やらおりません
寝帰り打ってもあちこちがつって熟睡できんで
同じ夢ば繰り返し見る状態。
1日目は娘が枕元に置いて行ってくれたポカリだけで凌ぎました。

薬探しに起きるともままならんで夜になってやっと這うごとして
置き出して薬飲んだほど。

二日目も兎に角なんもする気力も無かけん「なんか食わなこて」て



こげなもんば温めんでそんまんま食べてしのぎましたやね。

昼間か?夕方か?ぼ~っとして覚えんばってんが周ちゃんがドアノブにこげんと
ぶら下げて行ってくれとりました。



心配して頂いて本当にありがとうございます。
この暖かい「梅が枝餅」で生き返ったごたりましたやね。
小梅もお粥のお伴で頂きました。
ほんに周ちゃんが女やったらて思います。

さすがに3日も休んだら後の仕事が大変やけん今日は仕事さい・・
温っか部屋の中ではすっかり治ったて思うてもいったん外に出たら
やっぱ寒かし、歩くたびに筋肉痛と咳で腹痛(こわっとります)
くしゃみ鼻水頭痛もあるばってんがいったん仕事に出たらそげなこと言うとられません。
申告手続きに並んで待っとんしゃあけん。

夕方からは外周り、帰りに遅ればせながらお櫛田さん寄ってお参りしてきました。
年男の厄落とししとかないけませんけんね。
周ちゃんから徘徊禁止令のでとったばってんが結局8000歩超え





やっぱ休んどきゃあ良かった・・・・・



食うもん無いかけんこれ買うて来たばってん
作る気力のござっせん・・・・・・

いかんきつうてもポジティブに気力絞って動かないけません。
ミャオの毛も散らかっとうし

ばってん明日からにしとこ・・・・・
いっそ消毒で飲んでんろうかいな?元気のでるかもしれん


清原のごと注射器や無かけん・・・よかろうもん

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事