千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

胡瓜deズッキーニ

今日は梅雨か?台風か?
ゆらりん終えて帰りがけには雨足が激しくなってきた・・

この雨の中、要人が来とうとか?えらい警察が出て博多の町中は渋滞しとりました。



渋滞待ちの間、車窓から・・・



無事、博多駅の矢切りが出来上がっとるみたいでした。

こちらは師匠のブログからの画像。



ゆらりんのあと本業終えて今夜の夕飯の買い出し。

テレビで見たズッキーニの料理が美味そうやったけん
この際、食べられる間に胡瓜ば使うてみろうと・・

ズッキーニちゃあ太った胡瓜のごたあばってんが
これは、カボチャの仲間らしい・・・・

見た目がおんなしやけん良からなこて・・・

ジャガイモ、胡瓜、牛蒡ば炒めて・・・・
アスパラ入れろうて思いよったばってんいつものボケで買い忘れ

今日は野菜の歯ごたえば楽しむメニューですたい。



炒めた豚肉と合わせます。



基本、生姜焼きばってん今回厚切りの豚使うて

コチジャン少し入れて辛みばつけました。



これは美味かったです。

大雨の中買い物して車に乗り込む時、ドアに玉子の袋挟んで締めてしもうて
4個ばかり割れてしもうたけん子柱と海苔で出汁巻きも作った

もちサラダもたっぷり・・・・

久々にテレビ見ながら夕食・・・・・

「和風総本家」ば見よったら腹がすいてきたけんが
〆はザルそば!



この半月、太るけん夕食に米食わんできたばってん
麺食うたらおんなしことですね。

結果痩せもせん太りもせん、ここ2~30年の体重かろうじて保持しとります。
やっぱ減らすとは運動せな難しかですね。

さてさて明日は台風が九州上陸て言いよる。

梅雨とは名ばかりで・・・
降る時は降ってもらわな日本のサイクルが狂います。

迷惑な黄砂も何万年前からのことやけん日本の風土にゃあ必要らしい。

ここいらで恵みのあめですばってんが

人形師、山大工は作業の遅れが生じる雨ではありますね。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
酒断ち
体重の増減は2~3kgはざらですが一昨年1ヶ月酒断ちした時はさすがにコレステロールやら血液検査がすべてクリアになりましたもんね。
て言うてもやっぱ飲みよる~~
フジワラ
酒は脂肪のもと
運動も食事もそのままで、酒だけ一ヶ月やめたら、コレステロールが20落ちました。体重も1kg減りました。
ただ、あまりお勧めしません・・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事