千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

猿騒動とウオーキング

前日に引き続きキモサベからメール



魚市場近辺におるらしいけん注意せよ・

前日は築港近辺に出没しとったけんウオーキングのコースば変えれやったとです。

結果的に猿が移動した方向に歩んでいったわけばってんが
猿には遭遇せんかったです。

猿に似た人はいっぱい歩きよりましたばってんね

昨夜も引き続きウオーキング。
昨日は昼間にあんまり歩んでなかったけん夜はちょっと足伸ばして



唐人町までやってきました。
写真では判りませんばってんすぐ先にはシーホークも見える処



こちらK介が通った美容学校
黒門川沿いに大濠公園さい歩みます。





気温もうなぎのぼり湿度も半端やあありません。
途中、水分補給です。



福岡タワーのライトアップが綺麗です。



博多まで戻ってきたらここに猿やらゴリラやらがおるやないですか。

キモサベ師匠と鬼吉さんたちがひょうたんで。

この方たちがおったらすぐわかります。
大声でガーガーワイワイ、おらぶごとして飲みますから・・・

そっとスルーして帰ろうか?て思いよったら
けん坊にお客さんが誰もおらず、引き込まれるように着席
静かに見つからんごとビール一杯飲んで帰ろうて思いよったら



この時期は屋台も囲いが無うて見通しが良かけん・・
見つかりました。
隣から師匠がピザもってやってきました。

「俺はちゃんと差し入れ持ってくるっちゃけんね」

「こいつは人の食べた豚足の骨まで持って帰るとばい」

いつもの罵りが始まります。
罵りにはもうだいぶ慣れましたばってんね。

ピザも鬼吉さんからの差し入れですもん。

決して人が食べた骨やらもって帰ったことは無かとですばってん
博多では勝手に話が出来上がって行くとはしょっちゅうです。


ばってんだいぶご機嫌の様子でひょうたんさぃ戻っていきました。

けん坊もお客さんが埋まってきたけん
ウオーキングの続きして帰ってきました。

汗びっしょり、シャワーが気持ちよございました。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

キモサベ
ヒヨカタがサルに襲われんごとメールしたとい、

それを、結局危険な方向に導いた同然にほざき、

キモサベの愛に一言の感謝もせず、

挙句の果てに

パワハラ飲みを強要され、

世間に揉まれようとば、

ワーワーガーガーおらぶごとして飲みよると言い、

キモサベ棟梁を猿かゴリラのようにたとえ、

会話しようとば、罵る(ののしる)とまで言い、

「師匠、大変でしたね、風呂でも来んですか」

やらも一切言わず

自分だけ家に帰ってシャワーやら浴びて、

もう、八文字組人民裁判やな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事