千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

週末の一日



今朝は休肝日明け、すっきり早起きして
「筥崎宮」まで歩んでお参りに行って来ました。

これで三社参りすみましたやね。

筥崎あたりの日の出です。





朝早うからもう露天が準備ばはじめよりました。

美味い朝飯食ったあと
朝の間、溜まりに溜まった洗濯物たたんでアイロンがけ

お昼に同級生がやっとうラーメン屋「メンズクラブ」に
寄ってラーメン食って腹ごしらえ。ここのごりょんも同級生です。

かつて西流当番町取締務めた同級生のJUN一郎もやってきて
担々麺替え玉しよりました。
おいしゃんなあげん喰えまっせん。

午後からは古ノ一の役員寄りしました。

各案内状の配り物、1月のスケジュール確認
明日から二日間にわたり松囃子の傘鉾に書いてもらう絵の
依頼挨拶に回るけんその準備です。

奈良屋公園で町内のO崎君が二人の娘と仲睦まじく
遊んでおりました・・・・・

おとなり土居流行町の総代お二人とお会いしました
けんきちさん相変わらず元気シてました。
冬眠はしとらんごたります。

一段落ついて赤手拭は鏡天満宮の正月大祭のお世話に出かけたけん
ひとまず帰って来て明日の資料作りしよります。

電話のかかってきたら役員新年会に出かけます。

今夜は店屋町の「日本晴れ食堂」らしかです。

あしたもあることやけんあんまり深酒はでけません。

再来週は町内の新年会、その次は取締新年会と続きます。

1月は行く、2月は逃げるて言いますばってん
すぐ松囃子のやってくるとでしょうね

愈々、忙しゅうなってきそうです。
この忙しさば楽しんでやらないかんですね。


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事