千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

動画クルクルとチリトテチン

映画好きのおいしゃんAmazonprimevideoも見よります。
最近Amazonも見飽きたけんNHKのオンデマンドも契約して見よります。
NHKスペシャルやらブラタモリやら・・・・
過去の大河ドラマも見られます。
大河で一番面白かったとはやっぱ竹中直人の「秀吉」

大河ドラマはいっぱい見てきたばってんがおいしゃんは朝ドラは
ほとんど見とりません・・・あの「おしん」も見たことなかもんね。
仕事の関係でまず朝8:00のテレビは普通の社会人は
見ることは無かですもんね。
「走らんか!」はまだ若い頃やって題材が「博多」やったけん
見ましたばってんが・・・

そげな中でPC教室しよった関係で比較的朝の時間帯が
余裕のあった時リアルタイムで見たとが
「ちりとてちん」と「ゲゲゲの女房です」

これゲゲゲの女房。

「ちりとてちん」はおいしゃん傑作やったて思い
ここんとこNHKオンデマンドで見よります。
全151回で今やっと40回あたり・・・・・・


貫地谷しほりのデビュー作?
福井の田舎の平凡な女の子が「女性落語家」になる物語です。

それがくさ、夜一気に見ろうかて思うても・・・・・
19:00ぐらいから視聴者の増えるとか?動画の止まって
クルクル状態。挙句の果てにストップしてしまいます。
「金払うとぃくさ・・・」
PCスペックは十分満たしとっちゃけどね・・・・・・

他の動画は見られるっちゃばってんがどうも
NHKオンデマンドだけがクルクル状態ですもん。

この「ちりとてちん」はそうそうたるメンバーです。
和久井映見、主人公の母親役で準主役で良か味出してます。
孤独のグルメの松重豊
京本政樹に渡瀬恒彦、本職の落語家「桂吉弥」も良いです・・
しかしみんな若かですね・・・・
和久井映見やら今の大河では婆さん役ですもん。
ばってんがまだまだいけます(なにが?)。おいしゃんこの方好きですもん。
貫地谷しほりも脂がのってきて好きな女優さんです。
「吉原裏同心」では主人公の妻「汀女」ば演じてますもんね。

他にも朝ドラから有名女優になった例はいっぱいです・・
時間かかるけどじわじわ秋の夜長に動画ば楽しむことにします。

それにしてもクルクルどげんかならんもんかいな?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事