千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

川端夜祭り

花粉症の影響か久々にアトピーが出て
あちこち痒かけん朝一番で事務所のすぐ近くの皮膚科行ったら
お休みですやん。


「なが冨」でご飯食べたその足で今度は「原皮膚科」に行くも
午後からの診察は14:30からて書いちゃあ

事務所戻ったらまたいろいろ送ってきとります。
紙の無駄遣いにしか思えんとですばってん・・



隆ちゃんが「中間納税ばしとったと書いとらんかった」やけん
税務署行ったら所得税の申告も終わり前日までの喧騒と打って変わり
ガラガラやったです。



街中には確実に「春」が来とりますね。


「コブシ」が咲き始めました。


東公園も梅が咲き誇り「鴨」が池から上がって歩き回り鳥の鳴き声もにぎやかやったです。

時間になったけん再び「原皮膚科」行ったらくさ、せかっとうやない。
良う見たら「木曜日は13:00まで」て書いちゃあ

今日は良う歩きましたやね
久々12000歩超えました。

さて夕方からは周ちゃんパンダさんと誘い合わせて「川端夜祭り」へ
まあ夜祭は口実で一杯飲むとが目的ですばってんね。


バイブがおりました。実演やってます。


はいセットでおられました。ここにも春ですね・・

棟梁もうだいぶ出来上がっとられるようで・・・

「お前ら早よかえらな小便まり被るじぇ~」
わけわかりません。久々会うたとにこれだけのお声がけであります。


お茶屋さんがテレビのインタビュー受けてました。
市長の姿もありました。

片やまでちょこっと飲みして当然の流れで「けん坊」へ



一時したらどっかから激しか罵声のごたあ大声が聞こえてきて
隣の女の子が「怖~いどこから?」
回り見渡すも声の主は見当たりません。道行く人もあちこち見まわしよりますもん。
一時してどうも隣のひょうたんからてわかりました。

誰かがけん坊の屋台にぶつかって支柱の外れて囲い戸がお客さんに
倒れ掛かってきたけん飛び出して建太の手伝いしよったら
誰かが後ろから支柱ば支えとりますやん・・・・振り返ったら
ヒヨカタの「村石君」やないですか?隣から飛び出してくれたようです。

村石君が「今日、ひょうたんに鬼吉さんが来とんしゃ~です。」

な~るほど・・先ほどの主が解明しましたばい。




おでん、焼き鳥・・〆のラーメンまで堪能してきました。

周ちゃんからのお持たせやらミポリンからのお持たせ
アガペーいっぱいで帰ってきました。





昨夜準備さぼったけん今日のお昼はお弁当です。



今日も花粉がひどかです・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事