千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

タイ寄稿3

バンコク2日目・・・・・・

ちょっと面倒なことが

朝食終えて昨日から野菜も一杯食べ辛い料理に
お腹も活発に動き快適なお通じが・・

ばってんがたい・・ホテルのトイレは日本のごと
コックひねったらジャーて勢い良う
流んでじわじわ水の出てきて一杯になったら
ゴーて流れるトイレです。

便器一杯にひり出したウ○コがぐるぐる回り
ケツば拭いたトイレットペーパーと一緒に
流れて行く予定のとぃ

紙が詰まって流れていかんやない・・

水はたまるは、ウ○コは水の中で舞いよるもん

こら韓国のごと尻拭いた紙は便器に流したらいかんかったとかいな?

どうしようも無かけんそのまんま・・

まだ明日もこのホテルやけんベットメイクしてくれる人に気の毒かて思うたけん
枕の下にチップ置いてきました。

部屋から出たとたん隣の部屋のメイキングしよったお姉さんから

「サワデーカー」

「サワデーカップ」

ちょっと恥ずかしか心持で2日目のスタートです。


こちらホテルの7階にあるプール。
こげなところで誰が泳ぐっちゃろう?



この日はたぶん地下鉄に乗ってバンコクで一番お金持ちの寺院とかいうお寺へ・・





ここの神様・・なんとなく伸也に顔が似とります。
日本辺りのお釈迦様やらと違いタイは西洋に近いけん
神様たちも鼻筋の通っとります。



お布施ばあげたら一人一人ミサンガば結わえてくれます。



タイ中から一度はお参りにていう日本で言えばお伊勢さんみたいなとこらしい。

このお寺のすぐ近くが中華街です。
バンコクには各人種の住む町のあってインド人やら東欧系の人やらが
多く暮らします。

この日の昼食はおいしゃんたちの舌になじみのある
中華料理にしてくれました。

ていうてもツアーで行くようなとこやのうて
地元タイ人しか来んような中華街のお店です。



たった900円でフカヒレ食べられます。おいしゃんが食いたいてリクエストしとったけん
M君が一人一皿注文してくれました。それも春雨の筋のごたあスープや無うて
ちゃんとフカヒレの形の有ります。





山のようなパクチーともやし
もやしはフカヒレに入れたら食感が良うなります。



こちら海老チャーハン

やっぱり中華料理は世界中どこに行ってもなじみがあって食べやすいばってん
やっぱち~たタイ風味の有りますね。
ばってんさすがタイ米はチャーハンに合います。





この日は船にも乗って移動です。

有名なワットアルンやらは観光客も乗る渡し船がありますばってん
市内ば移動するとも水上バスのあってこれは普通とか特急とかがあり
英語やらは通じんでタイ語で券買わないけません。



これ飛沫よけです。



今回はクーラーなしの市内バスにも乗りましたバイ。
たぶん80円くらい
車掌さんが乗っとった・・

タイの交通事情は良うわかりません。

天神の交差点くらいの道幅ば
「渡りましょう・・」て平気で渡ります。
強引に行ったら車はちゃんと止まるし罵声も飛ばしませんもんね。

渡ったらいかん時の交差点は赤の歩行者信号が出ますばってんが
渡って良かごとなっても青にはなりません。
信号が消えるだけです。

「うそ~これ渡ると?」て言うくらい道幅の広かとこ渡るとは
スリルの有りますね。



これくらいんとこは平気で渡ります。



疲れたこの日は全員でタイ式足マッサージ900円です。

この日の夜は実はタイが本場の「MKレストラン」







丸々一日良うあるかせられます


ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事