千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

抜歯・・・(>_<)

連休2日目から下の前歯がぐらぐらでそのせいで頭痛
折からのアレルギーで鼻水、咳でこの連休は何のやる気もせんで
外さぃ出らんでオリンピック観戦しよりました。
部屋干ししとった洗濯ものがうっとうしかけん畳んだだけです。

寝巻替わりのジャージもミヤオのおかげでこげんです。

洗濯しても畳む前にすべてコロコロでミヤオの毛ばとるとにひと苦労です。


アレルギーの治まるはずありまっせん。

今にも抜けそうな歯ばってんが自分で抜くには痛か・・
連休やけん歯医者も休み、開けての火曜日も一日中予定の入って
歯医者にいけまっせん


こげな朝ご飯もとてもじゃないが食べられまっせんと

食べられん(咀嚼したら激痛)けん最初はお粥さんやらスープで胡麻化しよったばってんが
LINEでこれよがしに写真送ってきますもん。




周ちゃんから夕飯とデザートの写真




ミポリンから外食の写真・・・

おいしゃん意地汚かけん何とか食べられる料理は?


圧力鍋で鶏肉と野菜ばトロトロにしたスープにトーストば
ほとびらかして食べました、煎餅ばお茶でほとびらかして食う理屈です。
これは何とか食べられましたばってん噛まんけん
ほとんど噛まんで丸飲み・・

送られてきた写真見て意地汚く作って見たは・・


とても食べられませんかったです。
海老のプリプリ感とイカの歯ごたえがこげな時はあだになりますね・・


夜の仕事仲間のSさんから頂いた「義理チョコ」
これは口の中で溶かして食べられます。

今日のお昼は何とか食べられるか?て思うて作った丸天そば・・


美味そうでっしょ!ばってんがやっぱダメ
スメと一緒に丸飲みするだけ・・・・
この丸飲みも3日もしたら胃が荒れてきて昨日から胃がせきだしました。

明日の午前中に予約した歯医者さんも夕方ぎりぎりで時間の空いたけん
予約して行ってきました。

旧来からの看護師さん「良くここまで我慢しましたね・・・・」

「い~や酔っぱらってこけたごたって・・」

麻酔の注射打っただけで歯はポロっと抜けました・・・・
以前抜歯した時、血が止まらんで大騒ぎになったけん
今回は慎重に止血しんしゃった・・・・・・

今日は痛み止めのロキソニン出しておきますね・・・

抜いたとこの痛みはあるばってんが
3日ぶりにしっかりお米の弁当ばもぐもぐたべられました。
ちょっとしたことやばってん食べられる幸せば感じましたヤネ・・・

オリンピック、マスコミ騒ぎ過ぎですね・・・・
史上最多のメダル獲得か?って前評判ばっかですもん。
おいしゃん的には話題にならん選手がいきなり金メダルっていうとが好き

鈴木大地やら岩崎 恭子やら・・・
昔はマイナーな競技でマスコミも興味しめさんやったばってんが
今はちょっと可能性のある選手はマスコミこぞって書きたてますもんね・・

マスメディアはおいしゃん好かんばってんが
ついつい見てしまいます。

そげな中、日本女子アイスホッケー女子、初勝利の一報がきましたね
因縁の朝鮮チームからの勝ち星です。

そこでこげな美女見つけました。



こげな美人選手が日本におったったい!
頑張れニッポン!

やっぱ無理あるかな~

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事